『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki




d8fc7ce601cee352feb3079c6f48e905_s


皆さんは
理想の暮らし方ってありますか??



私はというと

数年前まで
【丁寧な暮らし】という言葉が好きで

一日、一日を丁寧に過ごすことを
心掛けていました!!

というより
丁寧に暮らしたいという
願望が大きかったというか・・・





2adecf8fbb0cd19d05356ad3d9e8c44b_s


仕事と双子年子育児と家事
全部が丁寧になんてもちろんいかなくて


いつしか
丁寧な暮らしは

私を追い詰める暮らしに
なっていた



丁寧な暮らしって何だろう??
誰かから認めてもらいたかったのかな?
褒めて欲しかったのかな??


今は
丁寧って要素は
全くない暮らし


いかに楽するか


楽するのは
本当に大切にしているモノや
大切にしているコトを
より大切にして


やりたい事を全部やる人生にしたいから




その為に
優先順位の低いことや
やらなくていいことは楽をする



今私の暮らし方は
『ラクに生きやすく充実した暮らし』が
理想



丁寧な暮らしに
全く興味が無いわけでもなくて
今よりもっと時間が作れるようになったら
丁寧な暮らしも
楽しめるのかなーと



ではでは^_^

ランキングに参加しています
応援のポチっお願いします