ラインで更新通知が届きます♡




『暮らしのラクと快適をサポート』する
北海道千歳市のライフオーガナイザー®️ 
武茂麻希です。(@nanairodaymaki





先週日曜日、コストコへお買い物へ行ってきました〜!!

クリスマス前ということもあってか
朝になって10時開店めがけて向かいましたが
店の入り口は長蛇の列!!



我が家は、コストコへ行った時は
まず先に家族でホットドックとジュースを飲んで
ジュースを半分くらい入れた状態でお買い物へ行きます


子供達、試食が大好きで必死なのですが(笑)
すぐ喉乾くんですよね


店内、ジュースを飲みながら買い物することは
禁止されていないと聞きましたので
お店の中を汚すことのないように気をつけて
買い物しています!!



そして買い物が終わって帰る前には
またジュースを満タンにして帰ります!!(笑)



今回も色々とお買い物をしてきました〜!!


コストコで買った便利なお掃除用品を
今日は紹介させてください^^




台ふきん・キッチンクロス・雑巾持っていません



 我が家では、管理の手間暇と衛生面を考えて
台ふきんや食器を拭くクロスなどを使い捨てに
する事にしたのですが



掃除をする時の雑巾も持っていません




コストコのHousehold Surface Wipesはこんな感じ




私が使っているのは
コストコの
Household Surface Wipes


こちらです!!

IMG_3352





中にレモンの香りのシート(各72枚入り)が2つ
フレッシュエアーの香りのシート(各80枚入り)が2つの
計4つ入っています
(香りは結構強いと私は思います)

2種類とも除菌効果があるようです

FullSizeRender



こんな感じで
ウェットティッシュやおしりふきのような構造になっていて
一枚ずつ取り出せるようになっています
IMG_3354






広げた時の大きさはこれくらい
私の手は割と小さめですが
だいたい大人の手のひら両手分といったところです

IMG_3355



天然大理石や、窓ガラス、革製品やなど
使えないものもあるようです

IMG_3389





レモンの香りのシートは片面スクラブシートになっている



黄色のレモンの香りのシートと
水色のフレッシュエアーの香りは
それぞれシートの構造が違っていて


黄色のレモンの香りのシートは
なんと!!

片側がザラザラしたスクラブシートになっていて
裏側は通常のシートです


水色のフレッシュエアーの香りのシートは
表も裏も通常のシートです




わかりにくいかもしれませんが
黄色のレモンの香りのシートを
一応、画像で!!




こちらがスクラブシートの面

IMG_3394


こちらがもう片側の通常のシートの面

IMG_3395

なんとなく画像で違いがお分かりでしょうか?




ザラザラしたスクラブの面は
ヨゴレをかきだすのに向いています

土埃がたまりやすい窓ガラスの下も
IMG_3397






さ〜っとこすると
一気に綺麗に!!
IMG_3399






こんなヨゴレも
IMG_3400




さささ〜と綺麗!!
IMG_3401




水色のフレッシュエアーの香りのシートも


階段の手すりを拭いたり・・・
IMG_3391



裏返して綺麗な面で
床を拭くシートとして使い・・・
IMG_3403





玄関を拭いたり
IMG_3392


玄関のドアを拭いたり
IMG_3393



一枚一枚がしっかりした厚みで除菌洗剤もしっかり
染み込んでいるため

1枚で結構使えます






嫌いなことはハードルを下げる




私も掃除ってどちらかというと得意ではないし
好きじゃない方



取り掛かるまでに
バケツに水を入れて雑巾を用意して・・・
汚れてはなんども洗って・・・
掃除が終わったら雑巾を干して乾かして・・・


そこが面倒だから余計に行動しないんですよね

ここの汚れが気になる!!って思ったその時に
すぐに掃除ができる環境だと
掃除のハードルが下がりますよ!!





ではでは〜!!







ランキングに参加しています^^
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



コストコ・お掃除に役立つ情報はこちら
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

掃除・掃除・掃除ー♪

掃除

主婦のつぶやき&節約&家事etc...