もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki





sakiさんからご質問をいただきました^^



子育てをしていて、これは失敗したなぁ〜と
思うことはありますか?
10月に私も双子を出産します!







子育ての失敗ですね〜

ありますあります!!


本気で子育てで失敗したな・・・と思うこと


それは


子供達が私がいないと(もしくは主人が)
寝れない事



双子のナナイロは今一年生ですが
いまだに寝かしつけしています


寝かしつけといってもただ隣に
私がいればいいだけなんですが
だいたい、子供達が寝る前に私が寝落ちしてしまいます



やりたい事が出来ずに終わってしまう〜




そして、子供達が運良く早く寝ても・・・
2階から下に降りてきて残りの家事や
自分のやりたい事をしようと思うと・・・


『お母さん〜泣』と起きてきます・・・



本当は1人で寝たいのに
セミダブルに3〜4人で寝ているので
朝起きると身体がバキバキ


寝た気がしません〜






良く外国では赤ちゃんを1人で寝せると聞きますが
私も、絶対そうしようと思っていました!!


でも、自分の眠さに勝てず・・・
添い乳が楽すぎてね

結局自分のせいなんですが
本当に、いつになったら
子供達だけで寝てくれるんでしょう??


子供達も私がいないと眠りが浅くて可哀想ですね〜





あとは、なんでも1人で頑張りすぎた事を
後悔しています〜



初めての出産で双子

病院を退院してから主人は仕事で3ヶ月不在

雪も降る季節で雪かきをしながら
なぜか母乳育児にこだわっていて
本当に睡眠時間は毎日30分ほどでした!!
夜泣きも酷かったのでね・・・


今思えば、全然ミルク使えばよかったのに〜って
思いますよね



母乳育児しててもうちのツインズ達は
あまり身体も強い方ではなく
良く入院はするし、アレルギーや喘息も持ってる


母乳育児にとらわれていたなぁ〜と
今になっては思います


もっと赤ちゃんのあの頃を楽しみたかったと
思います〜




sakiさんには、ぜひ手抜きをして
赤ちゃんと過ごす時間を大切にしてもらいたいなぁ〜と
思います^^



周りを頼ってね♪
ではでは〜





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



子育てに役立つ情報はこちら
ブログ村テーマ

子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て

子育て関係なんでもOK

こども の おかたづけ

ワーキングマザー






双子ちゃんのコミュニティはこちら
ブログ村テーマ

♪双子♪

双子子育てがんばろう~♪

多胎ちゃん集まれ!!