もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki





今日は自宅にあるもので簡単に作れる
収納(仕切り)の紹介です




IMG_2130

どこの家庭にもきっとあるのでは??
紙パックです



FullSizeRender

上の部分を切り取って・・・




IMG_2132

こんな感じになりますね



IMG_2133

横の一辺を切って・・・



IMG_2134

底は斜めに切って・・・
(ちょっと固いので切るとき気をつけてください)


IMG_2135

こんな感じで開きます



IMG_2136

同じものを2枚作って

IMG_2137

こんな感じで合わせます


IMG_2138

収納ケースやBOXの幅に合わせて・・・

IMG_2139

ホチキスを打つ



IMG_2141

こんな感じで仕切りを作れます!!




もう一通り!!



IMG_2142

真ん中をぐいっと折り曲げて・・・

IMG_2143

この形にして同じようにホチキスで止める



IMG_2146

すると、自由に幅も合わせられます^^



汚れたら紙パックなのでそのまま簡単に
捨てられますし



収納用品を増やさなくても
まず家にあるもので作ってみる


それで使い勝手が良くて
きちんとしたモノを買おうと思ったときに
ちゃんとしたモノを買えばいい


そう思います




使っていない硬めの紙袋でも
簡単な仕切りを作ることができますよ^^




我が家で最近断捨離しているものは
なんと収納用品・・・



モノが減っていくと収納用品が必要なくなるんです



モノが多いと収納用品にも
お金がかかるということですね




『モノが少ない家はお金持ち』



なるほどな!!って思います
モノってコストが掛かるんですね!!




収納用品を買い足す前に

まずは

・モノの要・不要の見直し
・収納用品のサイズチェック


収納用品もモノの一部だという事を
忘れないでくださいね^^




ではでは〜



ちなみにこのアイディアは私が学生の時のバイト先の
コンビニ店長がやっていたものです!!
(私のアイディアでは無いの・・・)



ホチキスの引っ掛かりがきになるときは
上からテープで止めてね^^






ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ