90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s


もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki






もしかしたら私が一番苦手なことかもしれない・・・



それは・・・



早起き


ちなみに私は超ロングスリーパー

子供を寝かしつけする20:30に布団へ入って・・・
そのまま寝てしまい朝起きるのは6時半


10時間も!!

最低でも8時間は寝ないと1日持ちません・・・


早起きな生活

ブログ村テーマ




8815ca9518324baa7e3e0a726dcc9af4_s



今日クワガタを取りに行こうと思い
朝4時に起きておにぎりを持って子供達も一緒に
出かけました


用意をして山へ向かうとき5時くらいかな?



私にとっては5時って夜中に活動しているのと
同じレベル(笑)


だけれど、その時間帯
ジョギングをしている人
犬と散歩をしている人
サイクリングしている人
素振りの練習をしている人・・・



結構いる事に驚き!!!



夏だし日中は暑いからみんな
涼しい時間帯に好きなことをやっているのかな??




みんな楽しんでいるように
見えたんだよね!!




早起きが苦手な人でも
自分の好きなこと・やりたいことをする為なら
早起きできそうですよね!!



私も、自分の時間を作りたいから
早起きして朝活しようと思ったことあります





でも私は朝活も夜活もダメでした!!笑



夜は夜で子供達がまだ私がいないと怖がって寝ない。
寝た後、私が寝室から1階に降りてきて
やりたいことをしていると


私がいなくなった事に気付いて
子供達も下に降りてきます




子供達が布団に入ってから寝るまで
1時間とかかかるのに
寝かした後に下に降りてくると子供達も起きてしまう・・・
すごく時間が無駄な気がしてきてイライラ・・・


私も一緒に寝たほうがいいや!!って





夜早くに寝て朝早く起きて朝活しよう!!!

そう思ったけれど・・・




朝は朝で、朝活しようと思い
早く起きると・・・


子供達がお母さんがいない!!と
下に降りてきます・・・


もう一回寝て欲しくても私も一緒じゃないと
寝ない・・・
子供も一緒に起きる事に・・・



せっかく自分のやりたいことをしたいから
早起きしたのに


結局、子供の相手をしたり
(お母さん!お母さん!言ってくる(笑))
結局やりたい事に集中できないので
家事をする事に・・・



夜も、朝も頑張って自分の時間を作りたいと思っても
結局こうなのでイライラしてしまい・・・



だったら朝活も夜活も辞めよう!!


そう思うようになりました








私の場合は朝活ができるようになるのは
まだまだ先の話かなぁ〜と





早起きが苦手でも自分の為に・・・
自分だけの時間を過ごすことができたら・・・
朝活ってすごい楽しいんだろうなぁ



なんてことをクワガタ探しの時に思いました!!



ちなみに、クワガタは見つからず・・・
車が黒かったせいもあり
車がスズメバチに囲まれ
車の中に蜂が入り・・・



大パニックな朝でした!!




今無理なことはきっぱり諦めて
今は、朝活できるようになったら
何をしたいか妄想で楽しみたいと思います^^




ではでは





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ



暮らしを楽しむコツ
ブログ村テーマ

小学生&幼稚園児のママ☆

暮らしを楽しむ

子どものいる暮らし。

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活







シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ