もっと自分を楽しむ♡ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki




今日は、5月から3ヶ月間受講してきた
ライフオーガナイザー1級の認定試験の日でした


この3ヶ月間
同じ夢を目指す仲間と出会うことができ
この講座を受けなければ出会えなかった
素敵なご縁だなぁーと思っています


やるだけの事はやった!


みんな全員で合格できるといいなぁと
思っています
考えてはいませんが例え不合格だったとしてもそれでおしまいではないし失敗でもない
未合格ってだけ

そこでやめてしまうかどうか

未合格はただの通過点!
新たに合格目指して頑張るかの違いですよね



というわけであの問題間違ったなーとか
あれわからなかったなーって
クヨクヨするんじゃなく
前を向いて進んで行きたいと思ってます





さて、まったく関係のない話になります(笑)


IMG_1686

素敵なお弁当というわけでもありませんが
一応ほぼ毎日お弁当を作っています

子供達は給食なので主人の分のお弁当だけです



お子さんのお弁当を作られている方なら結構かわいいピックを持ってる方も多いですよね♡


どうしても、大人のお弁当となると
地味〜な感じになりやすいですよね


ピックの代わりに爪楊枝を使うことが
多いんですがちょっとした工夫で
可愛いピックになります


IMG_1712
用意するものは
・はさみ
・爪楊枝
・マスキングテープ



IMG_1649

マステに爪楊枝を置いて
挟むようにしてくっつけます

IMG_1650

こんな感じでね




IMG_1651
あとはこんな感じではさみではじを整えて
出来上がり


IMG_1652

いつもいくつかまとめて作っています


わざわざピックを買わなくても
無ければ無いであるもので
工夫して作ることできます♡



しかも、大人でもおじさんでも
可愛すぎない♡


ではでは^ - ^




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ