もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki





今日はなんとなく個人的に心にあることを書こうと思います♡



37年間生きてきて最近・・・
ほんとっ、最近



人と比べることって無意味だなぁ・・・って
思うようになりました



私はもともと負けず嫌い


人には厳しくない方だとは思うけれど
とにかく自分自身には厳しくて

どうして周りができていることが自分にはうまくできないのか
悩むことが多かったです


だから、子供の頃からそれなりに
割となんでもできた方だと思います


まぁ、頑張り屋といったらよく聞こえますね!!
出来ないことを出来ないままにしておくのが
嫌だったので!!!



勉強もクラスの中では上位でした
運動も割とできた方だと思います


それでも、1位じゃなきゃ意味がない!!って
自分と戦って泣いていました(笑)



でも、どんなにやってもやっても
何か少しでもできないこと・苦手なことがあると
自分を責めてばかりで
本当に自分自身に自信がなかったと思います





そんな生き方をずーっとしてきて・・・

30数年そうやって生きてきて
苦しかったし、ダメな自分が嫌だった



落ちるところまで落ちたこともあった


どん底まで落ちて自分と向き合って
自分に意識を向けて集中することをしたら
徐々に


自分は自分のままでいい!

そう思うようになった


できない自分もできる自分も自分は自分


出来ない事は出来る人に助けを求めたらいい



自分の得意を伸ばせばいいって






仕事をしていても


誰々は誰々よりも仕事が出来ないよね!!・・・とか



あの人はいつまで経っても
使い物にならないよね!!
・・・とか


あの人にだけは負けたくない!!とか・・・


職場の仲間同士で競い合っている
その醜いさま・・・

競い合っている暇があったら
もっと自分に時間使ったら?って思います


でも、この醜さって過去の自分もだなぁ。。。って
思ってね





そういう場所にいられなくなったのは
自分の生きるステージが上がったからなのかも〜なんて
思ってみたりね〜


私は私で毎日自分なりのベストを尽くせばいい


出来ない事は誰かを頼る

出来る事・得意な事は自分が相手を助ける




人間みんな違ってみんな個性を持っているのに
みんな同じじゃつまらないよね



今、自分のことはこう思えるようになってきて
あとは子供達に対して・・・


我が子をお友達と比べちゃう時があって・・・
そんな時に


あっ。。。
戦っても意味ないんだ!!



比べない!戦わない!!



どうやって心の中で繰り返す



大切なのはもっと自分を楽しんで
もっともっと自分自身を真剣に生きることだよなぁ〜って



そう思ったら、戦わなきゃいけない環境から
離れてみることも自分らしく生きる為なのかな〜
なんて



そう思っている私は以前よりも
心に余裕がある♡


そんな感じがします







この前ね、私の大切な友達が働いていた職場をやめたの



ずっと友達からその職場の話を聞いていて
このまま友達がこの職場にいたら
ダメになる・・・



そう思っていたら急にサクッと職探しをし・・・
見事!採用になって♡


その時の友達の声を聞いて
安心しました!!
だって声の様子から元気さが伝わったから♡


私はその友達の
・優しさ
・明るい笑顔と大らかなところ
・子供と旦那さんをとっても大切にしているところ
・純粋さ

が、すごく好きだったから
そこが、その会社にいて消えていくことを心配していました



話はそれちゃったけれど・・・


誰とも戦わない♡


心に余裕を♡


私の人生のスローガンに生きていこう!!
そう思います♡







人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ






ではでは^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



幸せに暮らすヒントが詰まったコミュニティ♡
ブログ村テーマ

心癒し場

より良く今を生きるために。

人間関係を良くする方法!

小さな幸せ

楽しく&幸せに暮らそ!

ステキに暮らす♪