もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki









私は根っからの掃除嫌い
面倒だし時間がかかるしね〜

って思ってたけれど


掃除が面倒になるのも
時間がかかるのも


モノの量のせいだった




IMG_1572
台所の引き出し


すっからかーんだから
収納用品できっちり仕切る必要もないし


掃除をするためにモノを出しても
数が少ないので
すぐ出して掃除に取り掛かり
掃除が終わったら
すぐ戻せる


5分もあれば終わるので
面倒と思う気持ちも無い





モノの量が少なくなったら
必要なくなってきたものは

収納用品


最近断捨離しているのは

収納用品



 モノを出し入れしやすく
キレイに収納するために
収納用品を買うわけだけど



収納用品を買う前に
まず『減らす』作業です


減らしてみてから収納用品が必要かどうか決める



収納用品もモノの一つという事を
頭の片隅に・・・




ではでは^^





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています♡



人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ