もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki






mujilogo

無印良品大好きです


無印良品の良いなぁって思うところは何と言っても
定番品っていう安心感


特に収納用品に関してはもしまた必要になっても
同じ形・色・大きさのものが買い足せるので
おすすめです


そして
シンプルで無駄のないデザインも大好きです♡



ただ、大絶賛の無印良品でも
失敗した買い物もいくつかあります


私が失敗したなぁ〜と思うものを紹介します





人気の無印良品で失敗したモノ



歯ブラシスタンド



白磁歯ブラシスタンド




これ、すごく人気ですよね!!
私も初めてみた時には素敵♡と思いました



子供達はまだ背が低く、洗面台の鏡の裏の
歯ブラシを収納する場所には届きません


なので、シンプルで子供達が歯ブラシを戻しやすく
そしてきちんと乾燥もできるモノ・・・と思い
購入しました





ところが使ってみて気づいたことは・・・

IMG_1586




この空洞(穴)の部分がすぐ汚れる
子供だからかな?歯磨き粉汚れがね・・・


そして、これは洗面台に直置きなので
洗面台を掃除する時に
わざわざ避けなければいけない


めんどくさっ!!




そしてヘッドは乾いても
直置きしている部分が結構濡れていることもあり
あまり綺麗を保てなかったんですね・・・




IMG_1584

今は、全然シンプルではありませんが
インコちゃん・フクロウちゃんの
歯ブラシスタンドを使ってます



止まり木みたいでかわいいよね♡

猫バージョンもあるみたい♡




トゥースブラシホルダー



ちなみに、来客があるときはなんとなく
見えるところに歯ブラシがあるのは私的に気になるので
鏡うらに移動して見えないようにしています








システム・バス用スポンジ








これ、ポールも別売りでつけられるようになっていて
腰痛持ちの私はかがむことなく掃除ができて超楽!!
と思って購入したんだけれど・・・



ヘッド動きすぎる。だから力が入らない・・・

スポンジだけ新しいものに付け替えられるんだけれど
まぁとにかくうまく剥がれない


そしてスポンジがすぐへたる・・・



私はどちらかというと力を入れて
ワシャワシャ豪快に洗いたいタイプなので
向いていないと感じました



ブリ材 角形バスケット






これも見た目オシャレでしょう??
しかも重ねられるなんて♡
と思って購入しましたが・・・



天然素材だから仕方がないんですが
タオルなどを入れようものなら引っかかってしまい
糸がひいてしまってボロボロ・・・


子供達もこの箱は刺さるから嫌!!と



ウンウン。。。わかる。。。






使う人と使い方によってどんな人気なモノでも
合う・合わないはある




大大大好きな無印良品でも失敗したなぁ・・・って
思うものはやっぱりあります



でも、私が失敗したと思うものでも
それを『いい買い物をした♡』とおもって
使っている人もいるわけで




モノが悪いとかそういうことじゃなくて


使う側によって合うもの合わないものが
あるってこと



で、失敗したな〜って思うからこそ
次の買い物の時にその失敗が役に立つ





失敗して気づいた事

・直置き収納は向かない
・手間がかかるものは向かない
・見た目のオシャレより機能性
・天然素材は難がある事も頭に入れるべし





そんなことを失敗から学びました

大切なのは失敗な買い物をしないことじゃなくって
失敗したらそこから学んで
同じ失敗にお金を使わないということ





失敗した〜無印良品〜!!

って思っても

やっぱり私は無印良品が大好き♡



ではでは








ランキングに参加しています♡
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




大好きな無印良品♡
ブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品の収納 - MUJI -





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ