もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki






ラインで更新通知が届きます♡



IMG_1387






確か・・・10年前くらいに購入したテレビとブルーレイ



リモコン、前に綺麗にしたのっていつだったかな〜??


ってくらい記憶にない

リモコンなんて毎日使うし汚れるものなのにね



リモコンを除菌シートで拭きたいな・・・





暮らしの中でこうやって
ふと
「これしなきゃなぁ〜」って
思うことってありませんか




でもそのふと思ったことって
大体がその時にすぐしないと
忘れるものです



人間はやっぱりそれほど重要ではないことから
忘れていきます



脳もヒートアップしないように
取捨選択をしているのだと思います



関連記事
記憶は覚えた直後に半分近く忘れるという事実。
忘れないために私がやっているこんなメモ術。


疲れないためにも習慣化を心がける。





だからこそ私が心がけていることは



その、ふと思ったことが
数分で終わる比較的簡単な作業だったとしたら



今すぐやる



忘れないうちにね



せっかく脳が気づいてくれた事を
無駄にしないために♡


IMG_1388

テレビのリモコンの次はブルーレイのリモコン






IMG_1389

分かりづらいけれど
結構汚れているものです・・・




IMG_1391

うん♡リモコンが「気持ちがいい!ありがとう」って
言っている気がする・・・



こちらこそいつも働いてくれてありがとう^^


情報もミニマムに。ほしい情報だけ取りに行く。

こちらもぜひ♡



ではでは♡





人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ






いろんな形の整理収納片付けがあるよね!!
ブログ村テーマ

収納・片付け


整理整頓・お片づけ♪


整理収納


掃除・片付けのコツ


こども の おかたづけ