なないろな毎日

双子・年子の子育てと、シンプルにスッキリ暮らすことでゆとりのある生活を。子育て・シンプルライフ・ミニマルライフ・節約・時短に関することを綴っています。

カテゴリ:整理・収納・片付け > 整理収納アドバイザー

  先日、子供たちへ、おもちゃの片付け方をレクチャーしました。   [blogcard url=”http://nanairoday.com/dansyari-7/”]   子供たちへ、モノの整理・収納の方法をきちんと教えたいと思って、自己流で片付けをレクチャーしたのですが、以前から、きちんと整理・収 ... 続きを読む
 

先日、子供たちへ、おもちゃの片付け方をレクチャーしました。

 

[blogcard url=”http://nanairoday.com/dansyari-7/”]

 

子供たちへ、モノの整理・収納の方法をきちんと教えたいと思って、自己流で片付けをレクチャーしたのですが、以前から、きちんと整理・収納の方法を知りたいと思っていました。

子供たちへレクチャーするのならきちんと教えたい!!!!

 

整理収納アドバイザー2級・1級の資格


 

 

ミニマリスト・シンプルライフ・片付け・収納・掃除関連のブログを見るのが好きで、コミュニティなどもいろいろのぞいていたら、なんと、整理収納アドバイザーという資格があるんですね!!

 

私が参考にしているコミュニティはこちら。
ブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

こども の おかたづけ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
 

 

 

ずっと気になっていた資格なのですが、勉強する時間があるのか? 私が勉強するためにお金を使っていいものか。そこが一番気になって始められないでいました。

 

資格を取って、それを仕事につなげられたらいいなぁ。。。なんて思ったりもしていましたが、資格をはたして取得できるものか・・・取得できたとしても、アドバイザーとして仕事が出来るのか、しようと思うのかも分からないし。

 

自分の生活に役立てばいいっていうなら、資格を取らなくても、そういった本を読むくらいでいいのかも??と。

 



でも、そう思ってこの資格の事を考えるのを辞め、そしてまたしばらく時がたつとこのことばかり考えている。この繰り返し。

 

考えている時間もったいないよね~!!

 

簡単にあきらめられない事なら、自分が本当にやりたいことなんだ!!

 

そう思い、受講することにしました。

 

 

 

私の場合は、仕事もしているし、子供たちもまだ小さいので丸一日家を空けて講習を受けに行くのも難しいので、自宅で整理収納アドバイザー2級の資格と、整理収納アドバイザー1級予備講座を受けられるユーキャンで学ぶことにしました。

 

 

IMG_1089

さっそく今日届きました。

ネットで受講申し込みをしてから五日で届きました~。

 

これからどうなるかわかりませんが、この講座で得た知識を、自分の生活にはもちろんの事、片付けが苦手な知人・家族にレクチャー出来たらな。。。と思います。

 

 

もちろん、このブログでも役に立つ知識を情報発信できたらな・・・と思います。