もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki









DSC00713


洗濯機、数年前に購入したものですが
17万円しました


我が家は5人家族


旦那も職業柄1日に何度か着替えをします



子供達はというと毎日外遊びが激しいので
1日に数回着替えをします




乾燥機能なんて使うかな??
って思っていたけれど・・・





『家電はお母さんが笑顔でいるために
進化しているんです!!』



3人のお子さんがいるなら絶対にお勧めですよ、、、
と推しに推され
購入を決めました!!




結果、、、
ほぼ毎日乾燥機能使ってます


店員さんありがとう♡










食洗機は1日に2回、フル回転しています




食器洗いが嫌いな私は
鍋とか入らないものだけ洗えばいいから
本当に助かる!!

もしも壊れたら・・・


絶対にすぐに購入します!!!









六年前に懸賞で当たったルンバは
未だにご健在♡
いい仕事してくれています


IMG_1128



たまに迷子になったのか帰れずに
充電切れしてるけど
そこもまた可愛い♡










DSC01844

具材と調味料を入れてスイッチオンすれば
自動で調理してくれる無水鍋
ホットクックは

DSC01222



DSC01224_1


私が子供達をお風呂に入れている間に
一品作ってくれる











お風呂は毎日17時半にタイマーセット


FullSizeRender

天気のいい日はほぼ毎日子供達と
外遊び


17時半に帰る時間を教えてくれる
『愛の鐘』がなって帰って来た後は
即お風呂










買い物に行く時間がない!!って時は
ネットスーパーや Oisix

ベストな時間にお届けしてくれる

重たいものまで運んでくれる!!












休日、絶対夕ご飯作りたくなくなるなぁ、、、
って日のための 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】


外食するよりは安くて厳選された食材で
美味しくいただける♡











お金と時間どっちが大事??


私は時間を選ぶ


時間をお金で買えるなら
買う



時間を買うために使ったお金は
私の中では投資



・疲れを持ち越さない投資

・今しか本気で関われない子供との遊びも
投資


・これからの仕事につながる資格の勉強をするための
時間を確保する投資





一見贅沢に見える事も
それ以上の利益を出せるとしたら、、、??


主婦だから、、、
働いていないから、、、


なんでも一生懸命節約して
全て自分の力で頑張る事ないと思う


生み出した時間で何をするか


そこがちゃんと見えてれば
それは投資だとおもうんだよね!!


時間もお金も考え様だよね!!








ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ






時短家事はこちら♡
ブログ村テーマ

時短家事の工夫


簡単!美味しい!節約時短レシピ♪


家事がラクできる家づくりの工夫♪


もっと心地いい暮らしがしたい!