もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。
@nanairodaymaki






544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s



ラインで更新通知が届きます♡




いつも、断捨離や片付けをするたびに
モノと自分とに向き合っているんだけれど・・・



これも忘れないように自分のために
ブログに書いておこうと思って・・・








FullSizeRender

よく使うし、毎回買いに行くの面倒だから・・・と
大量に入ったゴミ袋を購入したけれど
なかなか減らないわ、取り出すたびにグチャ!!ってなるわ
もはやストレスでしかない・・・





31c9f476-s


そして使い切るのに2年くらいかかった
業務用??ってくらいたくさん入ってる
バスマジックリン



確かに、ズボラで面倒くさがりな私には
大量に入ったものを買うと
その都度買い物に行かなくていいから楽なの





でも・・・
この大量に入っているモノがあるせいで



収納スペースが乱れるんだよね・・・





バスマジックリンも気がつけば埃まみれ・・・







確かに大量に入っているものを購入すれば
割安なのかもしれない




買いに行く頻度も少なくて済むかもしれない





いくらか節約になったとしても
収納スペースが乱れたり
そのモノ自体がいつまでもあることで
掃除など手入れする手間暇が増えることになるのなら

その節約はいらないって思っちゃうな・・・





それに、どちらにしても日用品は
月1回、ツルハの5%引きの日に
その月に必要な数だけ買い物をしているから
別に買い物に行く頻度は変わらないんだよね・・・




うん。。。

大量に入ったものを買うのはもう辞めよう・・・





思えば、最近私はコストコにもあまり向いていないな〜って
思うの




友達と分け合うとかならわかるんだけれど

あんなに大量にあってもなかなか使い切れない


たまに行く分には楽しいんだけれどね!!





食品も、食べきれる量だけでいいって思う



冷凍しちゃえばいいんじゃない?って考えもあるけれど
食品もモノも日が経てばたつほど
鮮度は落ちてくるし劣化していくんだよね


シンプル思考・ミニマル思考になる前までは
モノに囲まれて生活していないと不安だったけれど・・・




今では完全にこの生活を楽しんでる!!


余計なモノが無いって
自分にゆとりができてくるって事だなぁって!!




ではでは!!



ランキングに参加しています♡
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ





シンプル&ミニマルライフといえばここ!!
ブログ村テーマ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ミニマリストな生活 & シンプルライフ


ミニマリストになりたい


シンプル・ミニマルライフ


少ないモノで暮らす