もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki





IMG_0915

札幌市の平岡公園へ行ってきました





IMG_0916





平岡公園は梅林で有名で、敷地面積6.5ヘクタールの中に
約1200本植栽されています


まだ蕾の状態のものが多かったんですが
あま〜い香りに包まれたくさんの人たちで
賑わっていました!!





IMG_0918




今年のGWは旦那が仕事が入っているということもあって
遠出はする予定がなく

我が家はちょっとだけ離れた普段行ったことのない
公園をあちこちめぐっています







公園といえば・・・私の中でのイメージ




家族で、少し大きめの公園へ遊びに行く時って

私の中のイメージでは・・・

朝早くに起きて
せっせとママがお弁当を作り・・・
敷物や飲み物、お菓子なんかも用意して・・・


お昼ご飯は、お外でピクニック♡



公園へお出かけ=手作りお弁当


そんなイメージがあって

でも、そのイメージを手放しました



今回は、途中コンビニに寄り
お弁当とお惣菜、ジュースを買い

お花見しました♡







早起きが苦手


私、低血圧の低血糖でして・・・


この世の中で何よりも苦手なのが早起きです


血圧とか血糖値とか関係ないって言われているけれど

かもしれないけれどどっちにしても
早起きは得意になれない体質




早起きしている人は成功者が多いとか
早起きは三文の徳とかっていうよね


確かにそうなんだろうな〜って思う



でも、無理なものは無理




作る時間があるならさっさと遊びに行きたい



朝、早起きをしてお弁当を作る時間があるのなら
私はさっさと家を出発して
子供達と早く遊びたい


子供達だって、早く出かけたいわけで・・・



体力の限界を考えずに遊んでしまう


私が幼稚なだけなんだけれど
37歳なのにね、自分の体力の限界がわからず


超本気で遊んじゃうの!!


周りの人からすると
ちょっと浮いたママかもね(笑)



それでもいいの


子供達がまだ小さい今しか
こうやって遊べないんだから!

遊ぶときも本気


そういえば子供達と前プール行った時も・・・
限界考えずに廃人になってたな・・・

関連記事
遊びは思いっきり♡子供との時間は長くはない。
大切にしたいからやめたこと。






『ねば』『べき』は、結局自分の理想でしかない

自分の心の中でね、

『公園に行くならお弁当を作らねば・・』
『早起きして作るべきだよね・・・』



私たちは
『ねば』『べき』にとらわれていませんか?



私はこれにとらわれていて
そのせいで今まですごく苦しんでいました・・・



【一汁三菜しっかりご飯を作るべき】
【毎日きちんと片付けねばならない】
【子供は3歳まではしっかり自分で育てねばならない】
【ママ友と上手く付き合わねばならない】
【仕事も家事も育児も完璧にこなさねばならない】
【PTA行事には必ず参加するべき】




人間なんて誰しもが完璧ってことはないのに

その
【☆☆☆しなければならない・・・】
【☆☆☆するべき・・・】


できていて当たり前
できない自分はダメな自分


そんな考えが自分を苦しめていたって
思います



真面目すぎるんですね!!





誰かにそう言われたわけでもなく
紛れもなくそう決めつけているのは

自分自身



自分の理想でしかないんですよね




誰かに認められたい・・・
すごいね!頑張ってるね!って

そう思われたい心の表れなのかもしれません



本当に大切にしたい事は??


その

【☆☆☆しなければならない・・・】
【☆☆☆するべき・・・】は

本当に大切で必要な事でしょうか??


その中には手放しても平気な事もあるのでは?



自分が本当に大切にしたい事は??



私の場合だと今回は
『今しか過ごせない時間を子供達と楽しく過ごす事』



そう。楽しく過ごす事



だったら、自分が楽しくなきゃ
ダメって事です



何かを手放すことで生まれた時間を
大切な事に・・・





ではでは♡




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

小さな幸せ


楽しく&幸せに暮らそ!


ステキに暮らす♪





人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ

暮らしを楽しむ