もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki








丁寧な暮らしを楽しみたいと思いつつも・・・


根がズボラな私。。。



FullSizeRender






ただいま、ほっと一息な
おやつタイム♡




どこでおやつタイムかというと・・・




FullSizeRender



うふ♡


キッチンね!!

出すのも片付けるのも
キッチンだとすぐできるからという理由で!



遠くに見えてるものは・・・
後ほど!






IMG_0432


キッチンに置いてあるこの椅子に座って♡






夜ご飯の用意をしつつ
おやつタイム♡




先ほど遠くに見えたものは


FullSizeRender

夜ご飯に使う予定のササミを解凍中









FullSizeRender

ニトリで見つけたペーパーナプキン




爽やかだよね〜!!


ズボラな私は洗い物を増やしたくない時

ペーパーナプキンに直接
お菓子を置く




FullSizeRender

十字の線に沿って切って





FullSizeRender

これで4回分ね!!



子供達におやつを出すときも
たくさんの量じゃないときは
ペーパーナプキンを使うことも!!


子供達は、使い終わったナプキンが
汚れていない時は
これで折り紙してたりする(笑)






これから食事の用意、お風呂入れ、片付けと
怒涛の時間のはじまりはじまり




ズボラなおやつタイムが
『よしっ!頑張るぞ!!』って
気持ちの切り替えになっています♡



ではではまた明日♡






やらなきゃいけない家事も
どうせなら楽しんでやっちゃおう♡

主婦のつぶやき&節約&家事etc... ブログ村テーマ


すっきり暮らす ブログ村テーマ


家事が楽しくなるモノ・工夫 ブログ村テーマ


時短家事の工夫 ブログ村テーマ


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ブログ村テーマ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




暮しを楽しむことに興味がある方は
是非是非♡


ライフスタイル ブログ村 

シンプルライフ ブログ村

暮らしを楽しむ ブログ村