もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki







風水とか占いとか熱心に信じているわけではないけれど
なんとなくいいと言われることはやって見たり
よくないと言われたらやめてみたりしてる

ゲッターズ飯田の金持ち風水 &マインド の中に
こんな ことが書いてありました


見にくくてごめんなさい・・・


DSC_1177


冷蔵庫に、何かを貼ったり、
何かを置いたりしている。





あぁ。。。我が家じゃん!!



ちなみに我が家は・・・


冷蔵庫の扉部分に
幼稚園と保育園の給食の献立を
貼っていました



そして、冷蔵庫の上は牛乳パックを乾かすのに
並べてありました・・・




食べ物を扱う場所に何かを貼ったり
物を置きっぱなしにすることで
「拭き掃除をしなくなる」という点も
運を下げる要素。


衛生を保つべき場所なのに、
掃除しないことが当たり前になる。




確かに〜!!

献立が貼ってあったり
上に牛乳パックが置いてあると
掃除しにくくなるもんね




すぐ撤去しました!!!




献立は、Evernoteに入れておくことにしました


Evernoteに入れておけば見たい時いつでも
どこでも見ることができる!!



Screenshot_2018-02-26-10-30-45


私はこんな感じでノートブックを作成しています

ちなみに・・・
左の数字は、上から順番を揃えたいから
番号をふっています





Screenshot_2018-02-26-10-33-23


こんな感じでお便りは紙で取っておかなければ
いけないもの以外全てカメラで取り込み



すぐにゴミ箱へ


ちなみに・・・左の数字はいつまで
このデータが必要かをわかりやすくしたもの


この日にち以降は削除してOKということ


データもいらないものはいつまでも
取っておかないようにしています




Screenshot_2018-02-26-10-33-49




給食のメニューを聞かれても
すぐどこでも答えられる


うちの子たちは給食が楽しみで
幼稚園・保育園に行ってるようなものなので(笑)




本当にEvernoteって便利ですよね♡




書類を増やさないためには、入ってきた時点で
紙で取っておかなければいけないもの以外
すぐデータ化し、捨てる




お金に好かれたかったら
冷蔵庫は常に綺麗にしておく!!




モノも片付いて、お金にも好かれて


一石二鳥だな!!

☆大切なお金のことはこちら☆ブログ村テーマ
マネー、財テク、資産形成

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方






☆収納・お片づけの参考に☆ブログ村テーマ

収納・片付け
 
掃除&片付け
 
スッキリさせた場所・もの
 
片付けて プチストレスをなくしていく
 
掃除・片付けのコツ
 




いつも応援ありがとうございます♡
更新の励みになってます!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村