『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






IMG_3831

昨日はそりすべりで子供に戻り
はしゃぎ過ぎて
後ろ向きでソリに乗って
ジャンプ台で思いっきりジャンプして
背中を打って湿布だらけ・・・




今日はスケートであちこち筋肉痛のmakiです


とほほ・・・
やっぱりもう若くはないですね!!


ついつい、遊びは本気になってしまう
私です



YfNQsARbQo+Gj+2mQrKC3w

サンタさんからのクリスマスプレゼントの
ヘアメイクアーティストも!!




子供より私が楽しんでいます(笑)


おもちゃばこ.comさんでオススメおもちゃの
記事を書かせてもらっています^^







全然話は変わって・・・










付箋は日常的によく使うんですが






IMG_3827

仕事ではクリアファイルに
ラベリング替わりに使うことも多いです





IMG_3828

クリアファイルと何か他の物を隣り合うと
こうやって付箋がくるんとなっちゃって


イラッとする私・・・


だったら、ラベルライターで
しっかり作ればいいんだけれど


ちょっとの間何が入っているか
分かればいい物だと
やっぱり付箋が便利なんですよね!!

簡単に貼れて簡単に剥がして捨てられるから!



そんな時、ふと!!!



付箋の接着面に内容を書いて
クリアファイルの裏から張ればいいんじゃない??


IMG_3829

こんな風にね!!




IMG_3830

これだと付箋を貼ったクリアファイルが
隣り合ったモノで剥がれそうになったり
くるんとなることもなく

ストレスフリーに!!


付箋はおもて面に書いて貼るモノだという
先入観でいたから気づかなかったけれど・・・


また違う面から見てみると
こういう使い方もあるんだなぁーと^_^


付箋の裏面に書いて貼る方法
よかったらやってみてくださいね♡




ではでは^^



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







暮らしのヒントにぜひ♡
ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

暮らしを楽しむ

楽しく&幸せに暮らそ!

付箋紙の活用方法とおすすめ付箋紙

家事が楽しくなるモノ・工夫