もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki




45d332709126521eb474ed96f1ab6750_s


朝、子供達を送り出したら
私の家事・仕事の時間。



まずは子供達が片付けきれなかった
散らばったおもちゃを片付け・・・
(幼稚園・保育園行く前は出さないで欲しいのが
正直なところ・・・)


床に何もなくなったら
我が家の働き者『ガンバルンバちゃん』を
始動!!


DSC01684

『ガンバルンバちゃん』はルンバね!!
数年前に懸賞で当たったの♡


ガンバルンバちゃんが頑張ってる間に
私は洗濯を片付け、ゴミを出し・・・



そしてまず一休みのお茶タイム♡



DSC01685

我が家にやかんはないので・・・
小さなお鍋でお湯を沸かして〜


お湯が沸くまでの数分の間



1日に何個も消耗するお茶パックを
作る!


DSC01686






DSC01687

ズボラ!雑な性格がバレバレ!!笑

この中にお茶っ葉も、お茶パックも
ジップロックにまとめて入れてある。

お茶を飲むときはこの袋を出すから
そのついでにお湯が沸くまでの間に
お茶パックにつめちゃうのね!!





お茶パックを作るためだけにモノの
出し入れをしたくないから
ついでにやっちゃう!!

DSC01688

お湯が沸いたら〜


お茶入れて〜
DSC01693


残ったお湯は、1日に何度かお茶を
飲むので、水筒に入れておく







DSC01688


台所シンクでだばーっと。
多少溢れるのは気にせず注ぐ。


DSC01689

あつい!!の文字(笑)



この水筒、職場へも持って行くことがあるので
ちょっと恥ずかしくて出しにくい(笑)



あつい!!って書いておかないと
ナナイロたちが勝手に私の水筒を
使うことがあって



火傷したら困る!!!!



というわけで【あつい!!】の文字ね!!




DSC01690


一応、隅っこにおくようにはしています。






DSC01694

やっとこお茶タイム♡

最近どハマり中の

【柿の種 梅ざらめ】







私自分が本当にズボラで面倒臭がりで
とにかく怠けたい性格だと思っていて。



でも?だからこそ?



効率よく時短で事を済ませる
術を身につけられているような気がする!!


これって考え方によっては
長所でもあるよね♡


ルン♡





にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村