もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki




昨日の朝、車に乗ってモニターの
外気温をみてみたら。。。



マイナス22度でした!!




そりゃぁまつげも白くなるわ(笑)





そんな寒さを利用しての
子供達とクッキング〜!!とは言えないくらい
簡単なクッキング・・・

DSC01661

なんの変哲も無いただの牛乳パック




DSC01662

これを高さ10センチくらいにカットして・・・




もう、なんとなくお気付きの方もいる??




DSC01663


ジュース入れて・・・






DSC01664

ラップして、ゴムで閉じて・・・





DSC01666

名前を書いてね



外に一晩放置!!


DSC01668

シャーベットだそうで・・・




いや、これさ、普通に外じゃなくても
家でも冷凍庫で作れるんだけど〜




幼稚園でみんなでやったみたいでね^^








家でもやるっていうよね(笑)





でも、これでアイス!アイス!!って
うちの子たち喜んでるんだよね!!



普通にアイス買うより
ジュース凍らせた方が
安上がりだよね♡





こんなのとか・・・




こんなのとか ・・・



売ってるよね!!

こんなのあったらおやつ代
安く済むんじゃ無い!?



って思ったけど
だいたいうちの子たちは
すぐ飽きるんだよ!!


買っても使わなくなるのがわかってるから





だったら、我が家は



牛乳パックでいい!!(笑)




100均にもアイスキャンディメーカー
売っていた気がするけれど・・・



安いからって軽く考えて買っちゃうと
無駄遣い・そしてモノを増やすことに
繋がるんだよね





ちょっと一瞬立ち止まって考えてみる




本当にそれ必要??


何か他のもので代用できない??



絶対必要だし、超使うし、他のものじゃ
代用なんて出来ない!!



そう思ったらGO!!だけどね






というわけで、今日はウェルチで作りたいそうで・・





ちょっと・・・

カルピスより高級じゃん!!




ライン読者様大募集中♡









今日も応援のポチっしていただけると
喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



春が待ち遠しい!!




にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ