もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki



928a855f502cc547e9f0daa0a7ff57ee_s


私はもともと完璧主義者で
なんでもしっかりやりたいタイプ


負けず嫌いなところもある


誰かと比べるというよりは
自分のできなさにイライラして
自分を責めるタイプ





の割には、結構な面倒臭がりで
ズボラで・・・


そして持病?体質?のせいもあって
めちゃめちゃ疲れやすい






心だけはやる気満々であれもこれもやりたい!
こんなことだってあんなことだって
自分には出来るはず!!という
根拠のない自信だけはあって。



でも体がついていかなくて

結果、悔しくて涙・・・みたいな



なんともアンバランスな私です



自分一人の時はある程度なんとでも
なってきた


だからついつい頑張ってしまう私もいて




そんな時にいつもやる気満々の
丈夫な心までも病気にしてしまい・・・






双子・年子と
立て続けに子供が生まれ




育児に精一杯で
自分のことも身の回りのことも
子供達のことも、家の事も
できなくなった時・・・



いい意味で限界と・諦めと
適当さが身についた



人に頼る・甘えるということを知った





DSC01349
毎日子供達に振り回されて・・・





image

散らかった部屋を毎日眺めて・・・









Screenshot_2017-12-18-21-18-14

夏も冬も毎日外遊び・・・
泥んこになり、雪でべちゃべちゃになり・・・


そしてまた疲れて・・・





一見マイナスな要素しか考えられない
時もあったりするけれど




実はそうじゃなくて
今の私を作ってくれたのは



このかけがえのない愛おしい
3人の命なんだよなぁ〜って



思う

DSC01496






って思っている矢先に



幼稚園の先生から電話・・・


今日は幼稚園『お尻滑り』って言って
お米の袋をお尻に敷いて
滑って遊ぶ行事があるのに・・・




ナナといったら、長靴履かないで
ムートンブーツで行きやがったよ!!


ちょっと幸せな気分で書いてたら
これだよ!!笑


一人で噴いたわ!!

早速長靴届けに行ってきます♡



では!!



※予約投稿記事です。
今日は幼稚園、インフルエンザで
学級閉鎖で家にいます♪



皆さんもインフルエンザ気をつけて♡





いつも応援ありがとう♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子育てのつ・ぶ・や・き

小さな幸せ

ステキに暮らす♪

楽しく&幸せに暮らそ!