もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki


子供達の冬休みも後半となり・・・

我が家のナナとイロ
双子といっても性格は全く正反対。



ナナは宿題(生活の記録)を毎日こなし。。。


イロは、過去の天気がわからない!!と
焦り・・・泣き・・・(笑)



『ナナ〜!ちょっと見せて♡』と楽してる・・・


ぷぷぷ♡





子供達も少しずつおやすみモードが
終わりに近づいているのかな?
といった感じです。



DSC_1102

先日記事にもあげた温泉・プール・ランチバイキング







今度はどこへ行こうか・・・


ディズニーもいってみたい・・・



北海道新幹線はやぶさも見たい・・・



ジジとババも温泉に連れて行きたい・・・




次はどこへ行くか家族で早速計画中です。








70bfe00813f56016c9ffa52eaac93baa_s



私は、お金を貯めたい!って
いつも思っているけど
ストイックな方ではなくて
毎年年間100万円以上は貯めてます!!って
いって見たいけれど、言えない状況(笑)




地道な努力・・・って節約が苦手な方です。



地道なキツイ節約よりお金を
生み出す方法・あとあとお金がかからない方法を
考えちゃう。


節約を楽しんでできるなら別だけど
私は我慢は嫌い




読みたい本は読むし
行きたいところへは行くし
食べたいものは食べる



ただそれをそこで終わらせない。



読んだ本の知識を自分の血肉とし
誰かに伝えたいって思うし


その知識が仕事にも役立つかもしれない






あと、先行投資。

健康はやっぱり大切
お金を貯めたいからといって
食べるものも食べなかったり・・・
炭水化物ばかりの食生活だったり・・・



それって結局あとあとお金がかかることになる



そして病気になっちゃったら
お金だけじゃなく時間も奪われていく






節約って無駄を省くことだと思ってる




自分にとって無駄じゃないことを省くのは
ただのケチ。




私もそろそろおやすみモードもお終い。




働くときは思いっきり働いて・・・
楽しむときは思いっきり楽しんで・・・



冬休みお金を使って楽しい思いをした分
また無駄を省くことに一生懸命になる。




何事もメリハリだよね!!



なんのために働いてお金を稼ぐか。。。




人生楽しみたいからだよね!!



ただお金を貯め込んで楽しめない
人生じゃつまらない。



メリハリ!


価値のあるものと交換できるのがお金



貯めるときしっかり貯めて使うとき
思いっきり使うことも大事だよね!!



ではっ♡





ラインで更新通知が届きます♪




にほんブログ村テーマ
マネー、財テク、資産形成

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村