もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki



だぁ〜・・・・!!

DSC01404

朝起きたら旦那様がね。。。
資源ごみのゴミ箱が
いっぱいになってたから・・・

物置にとりあえず持っていってくれたんだけれど。

それはとってもありがたいの。


でも・・・・・


資源ごみのゴミ箱が
真ん中のね!!



いや〜。。。

ゴミ溢れてるの資源ごみだけじゃないよね??


左側のゴミ箱。
燃やせるゴミなんだけど
こっちもたまってるよね?

私には溢れる寸前にしか思えないんですけど。




いや〜。。。


今まで何度もこういう事がある。


私は、ゴミが溜まっているのが見えたら
全て新しいゴミ袋に取り替えたい人。



どうせ外へ持って行くなら一度に
済ませたい。



でも、旦那には一つのことしか
見えていないのよね。

多分、左側にある燃やせるゴミの事は
見えていないんだと思う。



まぁ、いいさ。
これはね!



日中、食卓テーブルの上を
掃除機かけてる旦那を発見!!



どうやら、子供達が食べこぼしたお菓子の
カスが残っていたらしい。。。

隙間ノズルを装着して

ぶぃ〜ん!!と軽快に♪


いやぁ・・・

その隙間ノズルで車も掃除してるよね?

あんなところやこんなところ・・・
きっとダニの一匹や二匹・・・
いや、もっと??


ついてるよね〜??



てゆーか、子供達が
食卓テーブルに足をのせたら
めーっちゃ
『コラァぁぁ!!!』って
叱ってるよね??



ん??

おかしいのは私なのか??
旦那の実家もこうだったのかな??




子供達の足よりも・・・



掃除機のノズルの方が
汚い気がします〜!!

子供達は毎日お風呂はいってるからね!笑




10年近く夫婦やってると
育ってきた家庭や環境の違いというか・・・
脳の仕組みの違いというか・・・


ん?って不思議に思う事がたくさん出てきます。


でも、自分の考えや行動が
必ずしも正しいとは限らないんだよね。



自分の当たり前が相手には
当たり前じゃないかもしれない。


だからって我慢し続けることもない。


やっぱり伝える事が
大切なんだよね


ゴミの件に関しては
容量悪いな〜とは思うけれど
まだ耐えられるレベル。


でも、食卓テーブルの件だけは
どうやっても耐えられないよっ(笑)



伝えたよね〜。


伝わったみたいで、ホッ・・・





ラインで更新通知が届きます♪





☆こんな記事も書いています☆

あらゆるすべてのことを俯瞰してみる

思った通りの人生を手に入れるマインドは、
理想を現実のように考えちゃうこと。


お金は幸せになるための道具なんだから、
貯めることを目的に貯めるんじゃなく、
幸せになる為に貯めて使っていこう!!



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村