もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki



DSC01366

我が家のトイレに
モノは増やしたくなかったけれど


増やしました



DSC01344

何も変わっていないように見えるでしょ?



増えたもの

それはスリッパ


1日になんども床も拭いてるし
スリッパなんていらないかな〜って
ずっと思ってた


だから持っていなかった



でもね、事件が起きたんです


私が用を足そうとしたら・・・


靴下濡れた。。。




ご想像の通りです。



子供達がまだ上手にトイレ出来ないんですよね。



うまく出来なくて
下にこぼしてしまう。



だからこそ、1日に何度も
掃除をしているわけですが。




靴下濡れたのは初めてです(泣)




1日に何度も拭いているトイレの床だけど
こんなに汚いんですよ


DSC01371

一応ボカシ入れてみました。




新しく購入したスリッパは
布じゃなくて
何といったらいいんだろう。。。


合皮のような感じのスリッパ。


なのでこうやってゴシゴシ拭けちゃう


DSC01367

外側先に拭いて
最後に裏


DSC01368


どうして布製のスリッパを買わなかったか。


それは洗濯したり干したりが面倒だから



このスリッパなら
ちょっと汚れても拭けばいいだけ




布ってどうしても汚れや水分を
吸収するし、匂いも残りやすい


だから、トイレマットや便座カバーが
嫌なんです。。。






まぁ、一つモノが増えたけど
基本的に床には何も置かないように
しているから


DSC01370

ちょっと踏み台を乗っけておいて




DSC01369



さささささっと
簡単に掃除が終わる♡



関連記事
子供がいる家庭のトイレ掃除の悩み・イライラから解放!!


↑こちらもぜひ♡


ではでは〜





ラインで更新通知が届きます♪


にほんブログ村テーマ
収納・片付け

掃除&片付け

スッキリさせた場所・もの

片付けて プチストレスをなくしていく

掃除・片付けのコツ




☆こんな記事も書いています☆

ズボラで面倒くさがりな私でもトイレ掃除を
習慣化できるようになったシステム作り。

使っていない香水はこうやって
使い切って節約もしちゃう♡


浮かせる収納は時短になる!!



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村