DSC01339

ついに始まりました!!冬休み!!


かなりとっちらかっている部屋ですが、これ何してると思います??


正解は餅つき(笑)
この後、お決まりの喧嘩勃発!!!


牛乳パックで作った臼に、お餅に見立てたボールを突っ込み、
これまた牛乳パックで作った杵で餅をついております。


我が家、牛乳パック・折り紙・テープ類与えておけば
かなりの時間遊べます!!






子供達が休みになると増えるのがトイレ掃除。



どうしてもうまく用を足せないので
トイレ掃除は私がトイレに入るたびにしてる。


でも、全く苦にならない♡

苦にならないなんて、以前の私じゃありえないことだ!!





昔は、トイレ掃除なんて苦でしかなかったからね。。。




DSC01344

我が家の1Fトイレ。






DSC01341


そして、ほぼ旦那しか使わない2Fトイレ。




すっからか〜ん。



何もないよ!!





ペーパーホルダーカバーありません。
トイレマットありません。
床にはモノをおきません。





前までは、ペーパーホルダーカバーもあったし。
トイレマットももちろん敷いていたし。
床にトイレ洗剤とかトイレブラシ置いてた。




でも、気づいたんだよね。



何が掃除を億劫にさせているかって事を。。。



本来は汚い場所だからこそこまめに掃除をしないといけないはずなんだけど、
床のモノをずらしたり、マットを剥がして洗濯したり。。。


あぁ、、、超面倒臭い。って思っちゃう。



その動作自体が面倒だから、掃除までたどり着かないという。。。
わかって入るけれど、もう、本当にズボラな自分。




床に何にもない、ガラーンとしたトイレだと

ただ拭けばいいだけ。



ワンアクション♡


自分がどういう性格でどういうことが嫌いかをしっかりわかると
何をやめたらいいのかが分かる。



しなきゃ!!じゃなくて、何をしないようにするのか。



ズボラ〜、メンドくさがり〜な私にはこのがら〜んがちょうどいい!!



我が家のトイレに落ち着きや癒しは求めていない。
長居されたら困るからね♪



清潔であって、淀んだ場所でなければそれでいい!!





ラインで更新通知が届きます♪


にほんブログ村テーマ
収納・片付け

掃除&片付け

スッキリさせた場所・もの

片付けて プチストレスをなくしていく

掃除・片付けのコツ




☆こんな記事も書いています☆
部屋を綺麗に保つには定期的に人を呼ぶ。

【当たり前をやめてみる。】メイク道具がキッチンにあっても良いという考え。

【断捨離】1つでいくつもの役割を果たすものを選ぶことで物を減らせます。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村