DSC01330


私のクローゼット♡


服は全部ハンガー収納しています。




今年の冬服はこんな感じです。
(洗濯中で写っていないものもあります)

DSC01328


DSC01329




トップス 6着
ワンピース 2着
パンツ 3着
スカート 3着




後、仕事用のTシャツとエプロン。




普段はこんな感じの服装が多いかな。
DSC01332

足元あまり見ないで(笑)
冷え防止のためにタイツの上に。。。

靴下はいてる(笑)


デブなのも見なかったことにしてください♡





服に対する私の考え。

服は少ない枚数を着倒して
そのとしでほぼ手放すようにしています。

多くの枚数で着回したほうが
洋服も長持ちするのは確かですが
多くの枚数を持つということは
場所も必要・手入れも必要ということ。




これでもかっ!!ってくらい
沢山着て、着て着まくって・・・
シーズンが変わる頃には
もったいないという気持ちが湧かないくらい
活躍させて手放します。



服の手放しどき。

もともと、流行を追ったようなモノを
あまり選んでいない私。
(おしゃれじゃないともいう。。。)

そんな私でも、どう見ても明らかに
違和感を感じた時を手放しどきと考えています。

これ、もう着たくないな〜と思ったら
手放す。





後、襟がだら〜んとなったり
穴が開いたりした時も手放しどき。



お出かけ着と家着は同じもので。

以前は出かける時と家にいるときの服を
分けていました。



ちなみに家で着るものは流行遅れと感じたモノや
襟がよれたり、だら〜んとしたものを着てた。




でも、来客があった時に
すっごく恥ずかしいの。。。



上下チグハグ〜!ボロボロ〜みたいな



なので、今は外でも家でも着るモノを
分けることはしない。



同じ服を着るようにしています。

アウターは数年着る事を考えて
丈夫で長持ちするものを選ぶ。


私が住んでいる場所は、北海道。
北海道の中でも割と寒い日が多い地域。


やっぱり、求めるは暖かさ。


d442b6f9


パタゴニアのコートを買いました。

パタゴニア製品は家で洗うことも出来て
破れたりボタンが取れた時は
修理も可能。


冬はこれ一枚だと心持ち寒く感じるので
中にフリースを着ています。


a0867019



中のフリースもパタゴニア♡


このフリースは家の中でも大活躍♡








子供が小さいとさぁ
やっぱり外で遊ぶことも多かったり
汚される機会も多いもの。




そういう時期だと割り切って


服は消耗品。



そう考えてみる。



そうしたら子供に服を汚されて
イライラすることもなくなるね!



子供と全力で遊ぶほうが
私にとっては大切♡






ちょっと気分を変えて
真ん中寄せで記事書いて見ました。

センタリングっていうのかな?
読みやすい?読みにくい?


どうだろう〜??




ではでは♪


ラインで更新通知が届きます♪



にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフ





☆こんな記事も書いています☆

情報もミニマムに。ほしい情報だけ取りに行く。

【1日1捨て365日】捨て方に悩むものは買う時点で選択しない。

【ミニマリスト】捨てるものをなるべく少なくしていく暮らし。




一日一回のポチッ!が
励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村