もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。@nanairodaymaki

とにかく、ズボラで面倒くさがりな私。


モノを出したりしまったりも面倒なので、極力動かなくて済むように
作業動線を考えたモノの配置をしています。



無水鍋ラブな私が毎日必ず使うこのお鍋ちゃん♡

DSC01302



バーミキュラです♡

もう、購入してから5年以上経ちますが現役です!!


このバーミキュラは我が家の炊飯器がわりにもなってくれているので、
毎日必ず使います。
(我が家、炊飯器というものがありません。)

関連記事 モノによって私は大切な時間を奪われていたのだと気づきました。

もしこのお鍋ちゃんに何かあっても、絶対同じもの買うだろうな・・・ってくらいラブ♡




ただ、このお鍋ちゃん、可愛くないのが、重さ。。。


結構重い。


今まで使い終わったら必ず食器棚に片づけてたんだけれど、IHから食器棚まで
遠い。。。(5歩くらいかな。)

重たいと遠く感じるんですよ!!



いっそのこと、見た目も可愛いんだから、そのままIHに置いて置く収納にしてみました。




これがなかなかいい。


片づけても、絶対、毎日同じ場所で使うんだから片づけなくても良くない??という発想に辿り着きました。



毎日使うものだからこそ、やっぱり使い勝手も見た目もお気に入りのものを
選ぶことって大切だな♡



可愛いだけで、インテリアにもなっちゃうんだから♡







ラインで更新通知が届きます♪



にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ
ミニマリストになりたい
にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ



☆こんな記事も書いています☆
部屋を綺麗に保つには定期的に人を呼ぶ。

【整理・収納】お弁当のピックがバラバラにならなくて、選びやすい収納方法見つけました!!!

小さなレゴブロックのお片づけが素早く・楽チンになるグッズ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村