もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。(@nanairodaymaki




せっかく書いていた記事がいきなり消えました。。。


maki、ショック。

心入れ直して。。。




DSC01220

我が家の朝食はトーストのことが多いです。


我が家では、トーストするときはIHの魚焼きグリルを使っています。




え??魚焼きグリル!?魚臭くならないの??



いえ!全然!魚焼いたときは毎回クリーニング機能もしているし、匂いなんて気にならないよ!!
むしろ、パンくずだらけのトースターより、清潔だよ!!
(トースターの中、パンくずだらけってきっとダニ発生するから。。。)
(温められて死ぬかもしれないけれどさ。。。なんか気になるよ。私。。。)
(だって、粉物はちゃんとジップロックして冷蔵庫に入れないとダニすごいって聞くよ。。。)


これで、全く不便じゃない。




IHクッキングヒーターの魚焼きグリルでトーストを美味しく作る私流のコツですが、
まず、オーブンのように予熱的な感じで庫内を温めてから食パンをインすること。




すると外はカリカリ、中はもっちり仕上がります。


庫内を温める前に食パンを投入してしまうと結構パサパサでう〜ん。。。な感じ。







トーストするために数年前まで使っていたトースターですが、手入れが面倒なのと、ほとんどトーストすることにしか使わないのに場所をとることから、調子も悪くなっていたので手放しました。


新しく購入しようか考えた時の私の心の声は


『いらない。』でした。


トースターなくても、オーブンレンジもあるんだし、いけるんじゃない?って思って買わなかったんだけれど、いや。。。オーブンじゃなくてむしろ魚焼きグリルでもいけるんじゃない?
と思って実験してみたらかなりいい感じだったから!!


それに、魚焼きグリルだと焼けるのも早いし、なんて言っても手入れが楽すぎ!!



モノって無ければ無いで、結構なんとかなるもんなんだよね!!


一つのもので何通りかの使い道がないか考えてみる。




これ、頭の体操にもなるし、モノ増やさなくて済むし、お金は減らないし、
一石三鳥じゃない!?







ラインで更新通知が届きます♪



ミニマルライフは頭の体操にもなる気がしてたまらない♡
ミニマリスト情報はこのトラコミュがオススメ♡

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフ





☆こんな記事も書いています☆
【少ないモノで暮らす】鍋敷きはいらない。代用できるものがあります!!

出来ないことは、自分にとって必要のないこと。自分が出来ることをどんどん生かしていけばいい。

大掃除にぜひ♡使わなくなったカードで隙間掃除を簡単・楽チン・綺麗に♡





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村