もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。@nanairodaymaki


DSC01213
朝起きて、カーテン開けたら。。。


そこに、誰か居ました。




DSC01214

ちゃんと、手がついてるのに、のっぺらぼうかよっ!!と思ったらちゃんと反対側に石で出来た目が着いていました!!


Screenshot_2017-12-18-21-18-14
正面からの雪だるま。


かわえぇ♡雪だるまも息子も♡



ミニマリストでいたいけれど、、、


でも、、、


それで、不自由を感じたり手間がかかるのはイヤ。


ミニマルな暮らしは、生活をよりラクにシンプルにするものだと思ってるから。。。



やっぱり、ラクできるシステム作りの方が私は優先。


我が家に一つモノが増えました。



DSC01228

これね。



この中には、冷たいお茶か、お水を入れて、常にダイニングテーブルにドドーン!と
おいておくことに決めました。



とにかく、まぁ、体力有り余って家のなかでも側転をしたり、相撲をしたりの我が子たち三人。。。






「お母さん!!喉乾いた!!!お茶~!!」と、1日に何回も言われ、、、



我が家のキッチン、私の身長に合わせて高くオーダーしたので子供たち踏み台使っても蛇口に届きにくい。


そしてー、、、料理しているときにキッチンをチョロチョロされると危ないので来てほしくない。


なので結局、その都度冷蔵庫からお茶を出して~コップに入れて~、テーブルまで持っていって~を、1日に何度も。。。



めんどくさっ!!!この動作無駄!!




とゆーわけで、この子を迎え入れたのです♡


DSC01216

6歳の双子達は、完璧

4歳のおーちゃんは、案の定こぼす。。。



こぼすけどね、拭けばいいだけの話。拭くのも、こぼした本人にさせる。



何回かこぼして、コツをつかんだのかおーちゃんも完璧に。



親が楽になるためには、子供の失敗は恐れてちゃ~ダメダメ!!





やりたい事をするための時間を作るためにもしなくていいことはしない。



この、ステンレス保温保冷ポットがあれば、冷蔵庫に入れたり出したりもしなくても良い


ミニマリスト的考えだと、ポット買わなくても、水筒あればいいじゃん?っておもうけれど、水筒3つのパッキンなんかのパーツをあらうのが面倒だし、時間かかる!


どこまで面倒くさがりなんだよ!!って自分でもおもうけど、やっぱりラク出来ることはしたい!


しなくて良いことはしない。



やりたいことをする為に。


それを叶えるものなら、私は買うよ♡


ではでは~♪





読者登録をしていただくと
ラインで更新通知が届きます♪


ミニマリストの持ち物気になる?
気になる人はブログチェックしてみてね♡

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフ





☆こんな記事も書いています☆
使っていない香水はこうやって使い切って節約もしちゃう♡

【ミニマリスト】捨てるものをなるべく少なくしていく暮らし。

【ミニマリスト】少ないモノで暮らす方法。 《1つで2通り以上の役割を持つモノを選ぶ。》





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村