おはようございます♡


もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。(@nanairodaymaki

DSC01143



今日のブログのお共はハーブティーとロイズのチョコ♡





近所に、新しくスタンドがオープンして、ガソリンも何円か引きだし、ボックスティッシュももらえるんだって〜!
と、幼稚園一緒のお友達のママから聞いて、うちの車も昨日エンプティがついてしまったので、せっかくだし入れに行こうかな♡ルン♡なんて思いながら行ってみると・・・



なんともありえない行列でした・・・



スタンドの職員の方が誘導していて、30分以上待ちますと。。。




さすがにやめました!!!




私は、今、金川顕教さんの 時給思考 を読んでいるんですが、今日のガソリンスタンドの割引と、ティッシュをもらえる話で、そこで費やしている時間と、対価を比べてみてどうなんだろう??と思ったわけです。







自営業・正社員・契約社員・アルバイト・パートと、いろんな働き方をしている人がもちろんいるけれど、月収や年収単位で考えないで、一時間あたりの自分の働きの対価はいくらなのか?



そこをしっかり理解しているのとしていないのとでは時間やお金の価値観がかわってくるということです。



月の収入➗働いた時間=一時間あたりの収入。



あなたの一時間あたりの金額は??



と、考えると、その金額より低い取り分の仕事は時間をかけるのが果たしてどうなんだろう?ということになります。




だからね、例えば、30分以上並んで、ティッシュが200円、ガソリンの値引きが1リットル2円引きだったとする。50リットル入れたとしても100円。

合わせて300円。


30分で300円。



だとしたら、時給600円くらいの計算になりますよね。



だとしたら、その30分他のことに使ったほうがいいんじゃないかな?と思うわけです。





『私は、子供も小さくて、仕事もしていないから。。。』
という人でも、仕事はしていなくても、不要なものをオークションやメルカリで売ったり、リサイクルショップへ持って行ったり。

将来のために本を読んだり勉強したりする時間に使うのもいいと思います。


そっちの方が、自分の時間の価値をあげられるんじゃないかな?って思います。





時間とお金どっちが大切だと思いますか??




私はやっぱり時間かな。




お金は増やせるけれど、時間は増やせない。




そんなことを思った朝でした。





1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考 [ 金川顕教 ]




ではでは〜♪




ラインで更新通知が届きます♪






☆こんな記事も書いています☆

お金は幸せになるための道具なんだから、貯めることを目的に貯めるんじゃなく、幸せになる為に貯めて使っていこう!!

【ミニマリスト】スーパーやコンビニがすぐ近くにある環境なら日用品ストックは必要ない。

清潔を保てないものは使い捨てにする。







にほんブログ村テーマ
書評、レビュー
 
ビジネスに効く一冊!!
 
初心者のための、マネー入門!
 
頑張らない節約
 
お金を貯める方法
 






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村