3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s



こんにちは。


もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。(@nanairodaymaki


先日、洗濯にお風呂の残り湯で洗濯をするのを辞めたという記事を書きました。


関連記事⇨洗濯にお風呂の残り湯を使うことをやめてみました。






我が家の洗濯機は、ドラム式の洗濯乾燥機なんですが、
今まで何度か乾燥機能を使ったことがあるけれど、なんだか臭い・・・




堪え難い臭いで、使っていなかったんですが。。。





原因がわかりました!!




お風呂の残り湯を使っていたことで、きっと臭いの元となる菌が繁殖していたんだと。。。




洗濯機の中は定期的に 日立の洗濯槽クリーナー で掃除していますが、
給水ポンプの給水部分は掃除できても、ホースの中までは・・・




なんと水道水を使って洗濯したものを乾燥機にかけると・・・



全然臭くない・・・♡



今までどうして気づかなかったんだろう・・・



乾燥機が気持ちよく使えることがわかったので。。。




またもや、やらない事を1つ決めました!!



夜の洗濯の時は〜

肌着・下着・靴下・タオルなどの割とシワが気にならなくて、
今まで、洗濯ピンチで干していたものを乾燥機で仕上げることに。




干す手間・洗濯ピンチから外す手間が省ける〜!!



これで、15分くらいは時間短縮になるかなぁ〜。




そして、浮いた時間で、ブログを書いたり、本を読んだり資格の勉強をしたり、有効活用しちゃいます♡






やっぱり、清潔を保てないものは持つべきじゃないと再確認しました!!



関連記事⇨清潔を保てないものは使い捨てにする。

     衛生面が気になっていた食器洗いスポンジに変わるものを100均で発見!



ではでは♡




ラインで更新通知が届きます♪




にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




☆こんな記事も書いています☆

【時短】時間をかけない夕食作りのコツと、やらない事をたくさん見つけることの大切さ。

料理を手抜きすることと栄養を手抜きすることは違う。

【時間の生み出し方】自分のゆとり時間を作りたかったら『やることリスト(to do)』を充実させるより『やらないことリスト(not to do)』を充実させてみよう!





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村