おはようございます!!
もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。(@nanairodaymaki



読者登録していただけるとラインで更新通知が届きます♡


DSC01130

昨日ドカン!!と雪が降りましたっ!

我が家のお庭、一気に子供達の足跡だらけに(笑)




この時期寒いので私はいつも大掃除しません。
毎日気づいたところを気づいた時に少しずつするようにしています。



そんな大掃除をしない我が家ですが、大掃除にも役立ちそうなお掃除テクがあったので
ご紹介したいと思います♡ぜひ参考になれば♡








DSC01132


お財布の中を整理していると、使わなくなったカードありませんか!?!?
使わないカードはお財布から出しておいたほうがいいです。
お財布はカードの居場所ではなくてお金の居場所なので、
カードやレシートでパンパンのお財布はお金が貯まらないそうですよ。

関連記事 【ミニマリスト】のお財布事情。カードの枚数は6枚だけ。




その使わなくなったカード、捨てる前にこんな使い方して見ませんか??








DSC01131


窓サッシのこんな隙間。
砂埃が入り込んでいて拭いてもなかなか隙間が綺麗にならない。



そんな時カードが役立つんです♡


ちょっと硬めのカードや、ラミネートされているカードがおすすめです。
紙のカードだと水分含んでしまうとすぐふにゃふにゃになっちゃうので。。。





DSC01134

こんな感じでカードに濡らしたダスターなどを巻き・・・
(ちなみに私は パストリーゼ を使って除菌効果・カビ対策も狙っちゃう♡)








DSC01135

左右に動かすだけ♡




ちょっと注意があって。。。
ティッシュだとすぐ破れて詰まってしまうので、薄めのダスターや、破れにくいキッチンペーパーや
不織布がおすすめです♡





DSC01136

汚くてごめんなさい♡こんな感じで結構取れるんですよ〜!






DSC01131
(掃除前)








DSC01137

(掃除後)




うん♡良い感じ♡





サッシだけじゃなくトイレの便器と床の間の溝の掃除にも使えます。
(我が家は隙間埋めちゃったけど・・・)

子供がいる家庭のトイレ掃除の悩み・イライラから解放!!





ぜひ、この大掃除の季節に役立てていただけたらなぁ♡と思います。



ではでは〜♪




今日も皆さんに素敵なことがおこりますように♡







大掃除に役立つ情報がたくさん投稿されています!!

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

掃除&片付け

スッキリさせた場所・もの

片付けて プチストレスをなくしていく

掃除・片付けのコツ






☆こんな記事も書いています☆

【お金に好かれる】毎日欠かさないお財布の3つの儀式。

出来ないことは、自分にとって必要のないこと。自分が出来ることをどんどん生かしていけばいい。

家事・育児・仕事でつぶれない為にしている3つの事。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村