もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。(@nanairodaymaki


cdeaf288d366646bbb91bf392458b846_s




モノを収納するときになるべく心掛けていることがあります。




それは、浮かせた収納。





例えば。。。トイレ!


トイレのブラシですが我が家では使い捨て出来るタイプを利用しています。

購入したときにブラシを置く台が付いてきてたんですが、床を拭くたびに避けないといけないのが邪魔で面倒〜。
DSC01108







と言うことで、近くのセリアでフックを買ってきてこうしてみました!









DSC01107

うん♡ 
スッキリ♡





DSC01106

そんなに存在感もない!





DSC01109

今回は画鋲のようになっているこのフックを買いました!!







トイレ掃除が終わった後にはトイレットペーパーで水分を拭き取ってからしまうので、下が水で濡れてしまうってこともないです。



浮かせた収納をする事によって床を拭くのにモノを移動する手間がなくなりました!




部屋でもそうですが、床置きすると、どうしても掃除をするのに一旦モノを
よけなければいけないのでなるべく浮かせた収納が出来ると楽だし、時短になりますよ。





浮かせる収納、めちゃ楽です♡
浮かせる収納、最高♡





ではでは〜