3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

こんばんは。


前回の記事でお気付きの方もいらっしゃるかもしれません!


わたくし・・・


もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。(@nanairodaymaki




と、名乗ることにしました♡



今まだ研究生です(笑)


このブログですが、始めてあと少しで丸2年経とうとしています。




ブログを書く楽しさを伝えてくれて、技術的なサポートををしてくださったKanamiiさんには本当に感謝感謝です!


そして、飽きっぽい私がここまでブログを続けてこられたのは、LINE株式会社ライブドアブログのサポートの方々、そしていつも応援してくださる読者さんのおかげです!ありがとうございます♡



私はブログで一体何を伝えたいんだろう??

IMG_1972



丸二年ブログを続けてきて、自分は一体何をしたいと思っているのか考えました。



私は、自分が自分らしくいて、なおかつ自分時間を楽しく幸せに過ごせる生き方をたくさんの人にして欲しいんだ!!




もっと自分を楽しんで、幸せ〜!毎日楽しい〜!!って感じて欲しいんだ。



だから、忙しい中でも自分時間を作り出し、happyに過ごせる暮らしのマインドやコツをみんなに伝えたいんだ!!



そんなことがわかりました。




誰かの人生に共に歩むんじゃなくて、自分の人生を楽しむ。


0cbfcebc4559dbb60485c34c69d39cfb_s


私自身が、双子妊娠⇨壮絶な妊娠全期間重度悪阻⇨出産⇨出産すぐ旦那長期不在な中、双子の育児⇨年子妊娠出産で数年前まで本当に自分の時間がなく、なんのために生きてるんだろう??なぁんて思うことがありました。


子供達のせいなの??好きで勝手に産んだんでしょ??そう思われるかもしれません。

もちろん、子供達が悪いわけじゃないんですよ!

自分の時間が持てなかったことは、誰に原因があるわけでもなく、自分自身なんです。





時間は誰もが平等に1日24時間与えられた資産です。



時間がない!じゃなくて、うまく時間を使えていないだけなんですね。



子供達がまだ小さいから・・・
仕事もしているから・・・
病気がちだから・・・
介護をしているから・・・


いろんな事を理由にして私たちは、時間がないと言っています。


時間はあるんです!1日に24時間も!!
自分だけ時間が少ないわけじゃない。

言い訳なんですね。






私は、双子年子三人の子育て・そして仕事も同時に始めたことから、自分の時間の使い方を見直し、
今では時間の大切さに気づくことができ、1日を効率よく過ごし、自分を楽しむことができています。



いろんな夢があって、やりたいことがあって、毎日が楽しくてワクワクです♡



今が人生の中で一番たのしい!!って思える。



もっと自分の時間を大切にして、〇〇ちゃんのお母さん・〇〇さんの奥さんっていう位置付け
じゃなくて、自分だけの人生をしっかり楽しんで欲しい。。。。



そういう思いで、ブログを書いていきたいなぁと思っています。




私がこんなにも時間を大切に思っているのは、自分の人生を最大に楽しむため♡



ママだから自分を楽しんじゃいけないってことはない。
何より子供・家族を優先させなきゃいけないなんてことはない。
我慢しなきゃいけないなんてことない。




まずは自分が毎日楽しく幸せじゃないと周りを幸せになんて出来ない。


しっかり自分を楽しみたいと思います♡


そんな事を思っています。って話でした。




作り出した自分時間で、『好きな事を・好きな時に・好きなだけ出来る人生』を
作っていきたいなぁ。そう思います♡



これからも、なないろな毎日と、運営者makiをどうぞよろしくお願いします♡




ラインで更新通知が届きます♪

にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

ステキに暮らす♪

楽しく&幸せに暮らそ!

シンプルで豊かな暮らし




☆こんな記事も書いています☆
出来ないことは、自分にとって必要のないこと。自分が出来ることをどんどん生かしていけばいい。

【人間関係の悩み】愚か者は人の批判に時間を費やし、天才は楽しい事・自分・大好きな人へ時間を費やす。人間関係で悩める人に伝えたい事。

『お金』と『時間』。本当にもったいないのはどっち?



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村