190c038ef5be47c34258d403ec6d11d1_s




友達と話してるとき、ふと、ん??とおもったことがあります。



みんな、お金を使うときに、もったいないと思いながら使っていること。


いや、わかるんです。わかるんですよ。
私も昔はそう思って使っていましたから。



確かに、お金を支払うとき手元からなくなります。


でも、それがゼロになるんじゃなくて、何かと交換していることを私たちは忘れている。




  • 食材を買った=お金を家族の健康と交換した。
  • 家賃を払った=雨風当たらず暖かく暮らせている。
  • 旅行代を支払った=普段経験出来ないことを経験できた。
  • 病院代を支払った=病気が回復に向かう。




お金を支払うときもったいないって思うのがなんだかちがうなーって。




お金は幸せと交換できる道具だと思っています♡



もちろん、お金があれば幸せと言うわけではありません。



お金と交換できない幸せの形もたくさんあると思います。


でも、お金は幸せになる手助けをしてくれます。


だったら、お金を使うときにもったいないと思いながら使うのはやめる。



幸せを与えてくれてありがとう!!

感謝の気持ちでお金を支払う。






お金は、幸せと交換できる道具。


だからこそ、自分が考える価値のあるものに使う。




本当にもったいないのは、価値のあるものと交換できない事。




お金って気であって良い気分で使ってくれた人のところへまた戻りたいって
思うと思うんです。


だからこそ、幸せを感じるものに使っていきたいですね!!




ではでは♡



ラインで更新通知が届きます♪

にほんブログ村テーマ
マネー、財テク、資産形成

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方








☆こんな記事も書いています☆

お金は幸せになるための道具なんだから、貯めることを目的に貯めるんじゃなく、幸せになる為に貯めて使っていこう!!

「お金がない」は言わない。

【お金に好かれる】毎日欠かさないお財布の3つの儀式。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村