先日記事にした、”お金を入れるだけ”で+50万円貯まる 実録 クリアファイル家計簿
こんなことが書いてありました。


関連記事⇨『お得』に惑わされない買い物の仕方。【必要な物を。必要な分だけ。必要な時に。】これ鉄則です!!!


お金は、幸せになるための道具です。

お金はやみくもに貯めるものではなく、賢く使って幸せになるための「道具」です。




お金自体に価値があるわけではない。


70bfe00813f56016c9ffa52eaac93baa_s




一万円札の、製造コストってどれくらいか知っていますか??

なんと!!
1枚(一万円)で、約二十円だそうです。



お金は、何かと交換できる道具であって、お金自体価値はない。



お金と、何かを交換して初めて価値があるということ。



お金は幸せと交換できる。

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s


お金で幸せは買えない!!ってよく聞きます。

正しいとも間違っているとも言えません。



もちろん、お金だけが幸せの形ではない事はわかる。




でも、お金って使い方によっては、幸せと交換できる道具だと思うんです。




  • お金があれば、大切なひとの病気の治療もできます。
  • 忙しさに追われている人はお金で時間も買うことができます。
  • 寒い季節になってもお金があれば暖かいところで暮らせます。
  • 美味しいものを食べることができます。
  • 欲しいと思っているものが買えます。




お金って、幸せと交換できる道具なんだ。。。。って本当に気付かされます。



お金はたくさん貯めていれば幸せなのか。

2adecf8fbb0cd19d05356ad3d9e8c44b_s


お金は、ただやみくもに貯め込んでいても、それが幸せなのかどうなのか。


私の友人で、貯蓄金額1000万超えしている人がいます。


かなりの節約家で、色んなことを我慢して生きているように感じます。



食事も勿体無いから、もやしでカサ増しして。。。
レジャーは行かない!
寒くても暖房は極力つけない。



その友人は、1000万円以上あるのに、常に不安を感じながら生きています。
まだまだ足りない。もっと貯めなきゃ!もっと節約しなきゃ!!
いつもそう言っています。



なんとなく、私、これは違うって思うんですね。


これって幸せなんだろうか??




価値のあるものに使えないでいたら、お金という紙切れがたくさんあったとしても
それは幸せではない。



お金って、キャッシュで持っていても、今の世の中価値は下がる一方だと思うんですよね。

景気に左右されますから。




だったら、何か価値を生み出すものに使えば、結果それがまた何かお金の価値を増やしてくれると思う。




投資だったり、何かを学ぶ事だったり。





お金って貯めることを目的に貯めていると、つまらない人生になっちゃうんじゃ?。。。って思います。



幸せと交換できる道具なんだから、やっぱり幸せになるために貯めて使っていこう!!




そう思います。




ではでは〜♪








☆こんな記事も書いています☆
数回しか使わないものは、お金をかけない。

給料日は、お金の家であるお財布を整える。

ただの紙切れにしない。お金を生む価値のある使い方。





ラインで更新通知が届きます♪






にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

引き寄せの法則

マネー、財テク、資産形成






ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村