先日ちょっと早いクリスマスプレゼントに、 ロクシタン(L'OCCITANE)のアドベントカレンダーをプレゼントで頂きました❤わぁーい♡



DSC01020

中はこんなかんじなんだけど、本当は、1日に1つづつめくっていくんだと思う。


DSC01021


こうやってね・・・





が、しか〜し!!!!



私の性格上、1つ開けたら全て開けてしまいたくなるので。



案の定♡




DSC01022

全部開けちゃった♡




中身はこんな感じです♡


どれも、すべて小さいサイズで試供品サイズよりはちょっと大きめなので
何日か楽しめちゃいます。




ロクシタンって、香りも好きだけどテクスチャーも好き!!





アドベントカレンダーに入っていたハンドクリームが、超ベストな大きさ&個数で、
バッグに入れてもかさ張らず、5つも入っていたので、洗面台・車の中・バッグの中、、、と、
使う場所に1つづつおいています。






試供品ってどうしていますか??


a7d9929f6c385f91287f62fe51e5ac87_s



ところで、化粧品の試供品や、シャンプー・コンディショナーの試供品っていただいたりしませんか??


なんだか、ちょうど1回分くらいの量で、旅行の時にあると便利だな〜って思って
溜め込んだりしていませんか??




試供品って、そもそも、だいたい配られてから一年くらいが気持ちよく使える期限だそうです。



以前の私は、試供品をもらうと、大切に旅行や温泉に行くときのために取っておいていました!


そうして、、、それはもぅ。。。


知らない間にかなりの量がたまり・・・



旅行なんて年にそんなに行かないよ!!くらいの量になり。。。




結局捨てることに。。。




モノは使われてこそなんぼ。



モノって、使わずしまいこんでいて喜んでいると思いますか??



モノって使われるために作られているんですよね。


だから、使ってもらって、初めてモノとしての価値があるわけです。



だから、渡された試供品はタダだからってすべて受け取らずに、本当に欲しいモノだけ受け取る。



使わないな。。。と思ったモノはその時点で頂かないこと。


それがゴミを減らすことにもつながるのですが。。。





私は、試供品をいただいたらすぐ使うようにしています。


もったいない〜!!とか思わずに♡




高級な化粧品の試供品であってももったいぶらずに即使います♪






試供品をゴミにしないためには、、、



  • 使わないであろう試供品は初めからもらわない。
  • もらった試供品は普段使いする。




に限ります。



人間って、家の中にモノを入れることは簡単ですが、家に入って来たモノを外に出すことは
時間も労力もかかるので難しいんですよね。



モノを増やさない・捨てる事を少なくするには、ちょっとした心掛け次第でずいぶん楽になりますよ♡


こちらの記事もよかったら♪
【モノを増やさないコツ】タダの物ほど簡単に迎え入れてはいけない





ではでは♡
今日もスペシャルな1日になりますように♡





☆こんな記事も書いています☆

【モノを増やさない生活】タダのモノほど不必要になる可能性の高いものはない‼︎

衛生面が気になっていた食器洗いスポンジに変わるものを100均で発見!

本は好きだけど家に本が増えていくのは嫌。図書館は我が家の書庫&コンシェルジュ。








にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフのファッション







ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしまーす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村