IMG_7965



私は数年前から、いい人をやめました。




  • みんなから好かれようと思うことをやめる。
  • 悪口大会には参加しない。
  • ワクワクしない集まりには参加しない。
  • 自分の心に嘘をついてまで人に合わせない。




そしたら、あんなに悩んでいた人間関係が嘘のように楽しいことばかりになりました。


気づけば私の周りはキラキラ輝く友達ばかり。





4481c27c6821b1c44b016052e979e356_s



おーちゃんが1歳の時に保育園で一緒のクラスだった子なんですが、
ママがお仕事を辞めたそうで、保育園を辞めてしまいました。



それから3年近く経ちますが、年に数回本当にたまたまなんだけれど
スーパーや、お祭りなんかで会う事が多くて。。。



なんとなく、いつかお友達になるかも!なんて思っていました。



そうしたら、たまたま私の職場の仲のいいパート仲間のお友達だったそうで、
三人でお茶でもしよう!!と言う話になり、どんどん話は進み、三人でお茶してきました!!




すごくすごくびっくりなんだけれど、私との共通点が色々あったり、
これから先の人生でやりたい事や、夢なんかの話が、見事に一致!!!
もしかしたら、将来ビジネスパートナーになるかも!!
なんて思ったり♡



こんなことって有るんですね!!!!



話がすごく盛り上がって、帰るときも自分の中で将来のワクワクがとまりませんでした♡




a29b62e686ee6855cd155a4f05f8f49f_s





職場でも、いろんなひとがいて。。。


その場にいない人の悪口で盛り上がっていたり。。。
自分にできることは相手もできて当たり前だと思ってきつく注意したり。。。
誰か強い人の近くにいないと強くいられない人。。。



類は友を呼ぶというけれど、それ本当。



同じ様な人間が集まって毎日同じ様な話で盛り上がっている。



そこに数年前の私は、嫌だと思いつつも合わせていた。



だから、いつも嫌な想いをしながら、なんとなく誰からも嫌われないように関わってた。



その時は、本当にいつも人間関係で悩んでて、周りからの反応を気にしていて、自分らしく生きられなかったんだよね。




けれど、良い人をやめると自分の魂のレベルにあった人、もしくは自分よりも高い魂のレベルの人と
同じ時間を過ごせる様になる。



なんていうか・・・


自分の魂のレベルが上がった感じ。



そして、信じられないかもしれないけれど、自分の周りから悪口を言って楽しんでいる様な人や、意地悪なひとがどんどん消えていく。




いいことも嫌な事も、引き寄せているのは結局自分なんだなぁ〜って。




だから私は、これからも誰にでもいい人は辞める。



楽しく幸せに、毎日笑って悩みじゃなく、未来への希望を持って過ごすには、
付き合う人間関係は自分で選んでいい!


そう思います。



もっとワガママに、自分の気持ちに正直に生きてみませんか!?





ではでは〜♪

☆こんな記事も書いています☆

人間関係に疲れてしまったら、ぜひパレートの法則 2:8の法則を思い出してほしい。あなたは、あなたらしくいてこそ、意味があるんだよ!


【人間関係の悩み】愚か者は人の批判に時間を費やし、天才は楽しい事・自分・大好きな人へ時間を費やす。人間関係で悩める人に伝えたい事。


【人間関係】が楽になる4つの考えかた。





ブログの更新通知が届きます♪



にほんブログ村テーマ
心癒し場

より良く今を生きるために。

人生はシンプルだ!






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村