おはようございます。


今日、楽しみな事があって、気持ちが高ぶって1時から目が覚めてしまったmakiです。(@nanairodaymaki




先週の連休で、私の母がお泊まりに来てくれました。



子供達は、ウキウキ♡

おばあちゃんが来るってだけでテンションがすごいことに♡笑



そこで、おばあちゃん(私の母)が、外食に連れて行ってくれたんですが。。。




『お母さんは、お金ないでしょ〜??ばぁばが、ご馳走してあげるからね〜』と。




そこで、我が家の末っ子おーちゃん。。。



『お母さんはたくさんお金持ってるよ〜』『お金持ちなんだよ』と。


ちなみに、我が家のおーちゃん、かなりのプラス思考な子でして、
私が叱ると、『お母さん、おーちゃんのこと怒らないで!!だって、お母さん、おーちゃんのこと、大好きなんでしょ!?!?だから怒らないで!!』と言って来ます(笑)




私は、子供の頃から、母に、「うちは、貧乏だから・・・お金ないから・・・節約しないと・・・」って言われて来ました。



『お金がない』って言葉は今まで何度聞いたかわかりません。




私、思うんです。


『お金がない』って口にしているから、お金が逃げていくんじゃないかな?と。

お金がない自分で当たり前。そんな風に暗示をかけてしまっている。



本当にお金がないか??



お金のある・ないの価値観は人によって違うけれど、雨風をしのげるお家に住んでいて、
贅沢な食事ではないかもしれないけれどご飯を食べることもできて、笑って過ごせている今の自分。



それってお金があるからできていること。




言霊っていう言葉があるけれど、言葉にも魂が宿っていて、
ネガティヴな言葉を使っていると、その方向へ引っ張られ、
ポジティヴな言葉を使っていると、幸せの方向へ引き寄せられる。


そんな風に思います。



だから、お金に好かれたかったら、『お金がない』は禁句に!!



『お金はある!!』






今日も楽しい一日を〜♪



ではでは〜♪


☆こんな記事も書いています☆

給料日は、お金の家であるお財布を整える。

人間関係に疲れてしまったら、ぜひパレートの法則 2:8の法則を思い出してほしい。あなたは、あなたらしくいてこそ、意味があるんだよ!

働き続けたくなければ生活を小さくすればいい






ラインで更新通知が届きます。




にほんブログ村テーマ
心癒し場

開運!笑顔!ハッピ~!!

マネー、財テク、資産形成







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村