ラインでブログの更新通知が届きます♪







自分は今幸せだけれど、誰かを幸せにする事ができたらもっと幸せ。。。



私は、知らない誰かだとしても、自分が持っている何かで
誰かを幸せにすることができたら・・・って思う。


結構、当たり前のことが幸せだってみんな気づいていないと思う。




私、髪の毛が超ロングだったんだけれど、バッサリ切って来ました!!


image

夏の私。
この時よりも、もう少し伸びていたかな?




DSC_0971_20171104164408822

ちょっとノーメイク&眼鏡っ娘なので隠し隠し。。。
43センチほど切って来ました。





カラー・パーマはせず、髪を乾燥させないようにオイルでケアして、
なるべく綺麗な状態を保てるように伸ばして来ました。


【ミニマリスト】少ないモノで暮らす方法。 《1つで2通り以上の役割を持つモノを選ぶ。》



ヘアドネーションって聞いたことありますか!?!?



カットした髪の毛を小児がんなどで髪の毛を失った子達に寄付できることを知って、
あと人生のうち何度寄付できるかはわからないけれど、送ろう!!って決めました。

Japan Hair Donation & Charity



DSC00975

髪をカットする際、長さや、カットの仕方などウィッグにするのに条件があり、
そして、カットや束ねたりする手間が発生するため、美容室で賛同してくれるかどうか
確認してからカットしたほうがいいです。



せっかく寄付したくて伸ばした髪の毛なのに、美容室へ行って出来ません・・・と言われたらショックですからね。



HPにカットと束ね方の説明のページがあるので印刷して持って行きました。





DSC00973

カットして束ねてもらったのがこちら。



髪の毛だけ見てるとちょっと怖いですね〜。

でも、綺麗な状態ですね!!と褒められました♡



DSC00976

郵送途中で、水に濡れたりすることのないようにジップロックに入れました。
(何かの生き物みたいですね。)



DSC00974

ヘアドネーションドナーシートに記入し。。。





1509780710681-1338250459

封筒に入れて。。。


あとで郵送しに行こうと思います。







当たり前の事が当たり前じゃなかったりする。



髪の毛なんてあって当たり前だと思いがちだけれど、
病気になって髪を失っている人もいる。



カットした髪の毛は廃棄物になると思っていたけれど、その捨てられるはずの髪の毛が
誰かを笑顔にする事ができるかもしれないんだよね!!



それを必要としている人もいるんだよね。





病気で髪の毛を失った子達に笑顔が戻りますように。。。

早く病気が治りますように・・・




ではでは♪


ヘアドネーションに興味のある方はこちらを参考にしてください。
白髪が混じっていてもパーマやカラーをしていても大丈夫です!!

Japan Hair Donation & Charity






☆こんな記事も書いています☆


お金に好かれたければお金持ちの行動を真似てみる。

【時短・ミニマリスト】毎日の事だからこそ、時短で楽のできるモノを選ぶ。

毎日のメイクにかける時間は約3分!!『実は周りはそれほど見てないよ!という事実






にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

ステキに暮らす♪

楽しく&幸せに暮らそ!

シンプルで豊かな暮らし







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村