こんにちは。

 

我が家の、双子ナナ・イロですが来年小学校入学です。

 

六月に予約していたランドセルがやっと届きました!!


ナナイロが1〜2歳の頃は早く大きくならないかな?早く小学校に行かないかな??なんて思っていましたがもう小学生になる〜!!

 

子供が自分の近くにいて、お母さん!お母さん!いってくれるのはそう長くはないんだなぁ〜と実感します。

 

 

子供達の入学式のスーツを買いました。

 

子供達に入学式のスーツをお店に見にいきました。



双子だし、二人一緒のデザインの方が可愛いかなぁ?なんて思いましたが、我が家の双子、二卵性なだけあって二人とも性格も趣味も全くちがう。

 

入学式のスーツって結構なお値段するんですね!!

 

たったの一回しか着ないのに、一着1万円近く。。。

 

だったらその一万円を、違うことに使いたい!!

 

 

 

リサイクルショップを見てみました。 



[画像:275b5186-s.jpg]


 

近所のリサイクルショップに行ってみたら、新品同様のスーツがすごくたくさん売っているではありませんか〜!!

 

 

入学式のスーツって、結局はみんな何回も着ないから、新品のまま不要になるんですね。

 

 

ちょうど、ナナ・イロ好みのものがあって、120センチを二着購入して来ました。

 

[画像:2be69167-s.jpg]

 [画像:326133d7-s.jpg]



二着で2万円かかるところが、3000円ですみました!!

 

ナナのもイロのも、レジでお会計の際ブラウスの胸元が多少の汚れがあるとのことで、さらに値引きしてくれました。

店員さんありがとう〜!!

 

 

なんと、入学式のスーツ二着で3000円で済みました!!

 

入学式の靴も探したんですがサイズがなくて今回は諦めましたが、まだ入学式まで日もあるし
靴もリサイクルショップで探そうと思います。

 

 

数回しか使わないものにお金をかけるのをやめる。



 

いろんな考え方があると思いますが、私は、数回しか使わないものにお金を使うのはやめようと思っています。

 

 

入学式・卒業式、人生に何度もあることじゃないからお金をかけたい!!って思う人もいると思います。

それはそれで素敵な使い方。

 

 

でも、私は、数回しか使わないものにお金をかけるくらいなら、これから毎日雪遊びをするのでそのための雪遊び用つなぎはしっかり防寒できて濡れにくいものを・長靴は暖かいものを。。。と思うんです。

 

 

モノに対する価値観・お金に対する価値観、みんな違うと思いますが、私は、ここにお金をかけてよかった。。と思えるものにお金を使いたいです!

 

 

 

 

ではでは〜♪


☆こんな記事も書いています☆

ただの紙切れにしない。お金を生む価値のある使い方。

【生きたお金の使い方】時間や気持ちのゆとりをお金で買う。

【お金に困らない法則】人が喜ぶことにお金を使う事が、結果、豊かさにつながる。




にほんブログ村テーマ
頑張らない節約

簡単♪上手に節約術

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

主婦のつぶやき&節約&家事etc...









ラインで更新通知が届きます♪



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村