ここ何日か、北海道の私が住む地域では天気がコロコロ晴れたり〜雨降ったり〜
って感じでなんだかスッキリしません。

こういう天気だと、偏頭痛になりやすいんですよね〜(泣)

こういう調子の悪い時、逆に子供達のお友達に来てもらった方が、私はお菓子とジュースを出すだけで
何もしなくて済むので、子供達のお友達を呼びます。

お友達が来てる時の方が姉妹喧嘩もなくて本当に平和♪


子供って、ジュースとかが入っているコップ、すぐ倒しませんか??



普通に食事の時にはそんなにこぼす事が少ないんですが、
お友達数人集まると、必ず、うちの子達だけじゃなくお友達も2人・3人。。。とコップを倒します。




我が家は、カーペットとか敷いてないし、ジュースをこぼしてもすぐ拭けるのでそんなに私は気にしません


ですが、お友達のお母さん達は、気を使うようで、自分の子がこぼした時は
「こら〜!!何やってるの!!」ってなるんですよね!!




子供達も、ママ達にも気を遣わせないコレを使う!



DSC00730




これ、すごく便利なんですよ〜!!




私は近所にあるしまむら系列のバースデイで購入しましたが、
アマゾンや楽天でも売ってました!!









DSC00731

蓋がピタッと閉まる構造になっていて、市販のストローも使えます。


子供達が倒しても、ほとんど汚れる事がありません。
(蓋が外れかかったりしていると溢れますが、ストローをさすところの隙間から多少漏れるか漏れないかと言った感じなので、大きな被害はもちろんありません。





1セットに3つ同じキャラクターの絵違いの物が入っているんですが、
我が家では、

  • ミニオンズ
  • マイメロディ
  • トミカ

この三種類、合計9個あります。




だいたい、我が家、子供のお友達を呼ぶ時はその子の兄弟も一緒なので、
全員で子供の数が10人近くになるんです。


今まで一番多い時で、子供15人・大人6人(笑)




コップの数が9なので、これからは、子供は9人以下にしよう。。。





このコップのいいところは、全て絵違いなので、このキャラクターのこの柄はAちゃんので、これはB君のね!!と言った感じで、どれが自分のなのかとってもわかりやすいところ。




せっかく、お友達同士楽しく遊ぶなら、子供達にもそのママ達にも気を遣わせたくない。
ついでに言うと、自分の仕事も増えない方が楽♪




このコップオススメですよ!!
3つ入ってて、バースデイでは、500円〜600円くらいで売っていたと思います♪


キャラクターによって値段が多少違いました!!




ではでは〜♪





にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

家事が楽しくなるモノ・工夫

育児











 
ラインで更新通知が届きます♪








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村