こんばんは。
双子の妹の方のイロが、鼠径ヘルニアで入院&手術をしていてブログ更新できずにいました〜!!

しかも、トラブルありで。。。




手術を終えて、家に帰ってきてから、傷口から出血し、何回ガーゼを取り替えてもポタポタと血が溢れ出してきて。。


結局、夜中も肌着やパジャマ、お布団も血だらけで、救急でまた病院へ行ってきました。


今は、しっかり血も止まり元気に自転車も乗ってます♪








79857a1193685112791775c6883a8761_s



お金がどんどん増える人お金がたちまち消える人 にこんなことが書いてありました。






お金が消える人は、「ちょこちょこ」お金をおろし、
お金が増える人は、「月1でまとめて」おろす。






昔の私は、月に何度もATMでお金をおろしていました。
便利なことに、自宅近くにはコンビニもあり、自分のお金なのに手数料を払い、お金をおろしていました。



一度に多額の現金をおろすと、
『落としたらどうしよう。。。』とか
『あればあるだけ使ってしまうかもしれない。。。』とか思っていました。




実際のところ。。。


今まで、お財布を落としたり無くしたりしたことなんてないし、
少ない金額でも回数多くおろせば、結局手数料も含め、結構使っている。


銀行に貯金をしてもほとんど利子もつかないのに、時間外におろしたら100円とか200円とかかかる。。。





今は、月に1回、給料日にまとめておろしています。


おろしたその金額でその月をやりくりする。
ちょこっとおろして使い、なくなったらまたおろすを繰り返していると
あといくら使えるのかわからなくなってくる。

お金も『見える化』すると、わかりやすい。




お財布の中には常に10万円。

DSC00722


お財布を新調してから、常に10万円入れておくようにしています。



【お金に好かれる方法】お金に対する思考を変えることでお金に好かれる。



昔は、お財布にたくさん入って入ればそのぶん使ってしまうはず。。。
と、思っていましたが、たくさん入っていると、逆に物欲が湧かないんです。



欲しいけれど買えない。。。と思うとどうしても欲しくなりますが、
お金はあるけれど、今は買わない。


そんな感じになっています。




月に1度しか銀行へは行かなくなったので、キャッシュカードも
お給料日だけ持つようにしています。



お気に入りのお財布の中も、必要なカードだけを入れるようにし、スッキリさせています。



ポイントカード何枚持っていますか?ポイントカードに支配されないために。





にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

簡単♪上手に節約術

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

頑張らない節約









ラインで更新通知が届きます♪












ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村