79857a1193685112791775c6883a8761_s



お給料日。


毎月、お給料日に合わせてやっていることがあります。


財布の中身を全部出して手入れをする。



今年の春に購入した、クレドランのがま口長財布。


DSC00722

すごく使いやすくて大のお気に入りです。





もし傷んでしまって使えなくなってしまっても、可能であればまた同じお財布を手に入れたいと思うくらい。




このお財布にしてから、金運が上がったというか、ツイてるな〜と感じることが多い。


大好きなお財布だから大切に使いたいという思いと、
お財布は普段お金を守ってくれているお家のようなモノという思いと。





自分の身の回りも綺麗だと気持ちがいいですよね。





お金も、綺麗な場所にいる方が気持ちが良いと思うんです。






月に1回、日を決めてお手入れをしています。




DSC00721

革製品なので、オイルを塗ってお手入れをするたびにお財布の革が育ってきている感じがします。


購入したばかりの時は硬かったお財布も今では柔らかく、使いやすくなってきています。






DSC00723


そして、こちらの お財布ショルダー も、クレドランのモノなのですが、毎日身につけています。


こちらも、お給料日のお財布のお手入れに合わせて、オイルで手入れしています。



お財布のジンクスは持つ人の思考通りになる。




お財布のジンクス的なことはよく色々言われています。




例えば、

色は黒がいいとか、黄色がいいとか。赤いお財布は赤字になるから良くないだとか。



あとは、お財布の賞味期限(使用期限)は3年間でそれを過ぎるとパワーが少なくなるだとか。
折りたたみの財布ではなくて長財布がいいとか。



他にも色々あるんでしょうけれど、たとえ赤い財布を使っていたとしても、それが
自分にとって【金運が良くなる】と思っていればその通りになるし、赤いお財布だから金運が悪くなるんだ・・・と思いながら使っていればその通りになるという事。



自分が、『信じて・気に入って・楽しんで』できるジンクスが金運を上げるという事。






私は、なんとなくお金には、【気】があるんじゃないか?って思っているんです。


だから、あまりボロボロのお金だと、お疲れのように見えて、パワーが少なく感じる。
だから、新札に取り替えてもらう。


新しいお札ってだけで私の心がウキウキするんです。


この新しいお札が、これから先、たくさんの良いことに使われるお札になると良いな。。。って。




だから、たくさんのレシートや、カード類でごちゃごちゃになったお財布の中ではなくて、
綺麗なお財布の中でゆっくり休んで行って欲しい。。。




そんな気持ちでお財布をお手入れしています。






ではでは〜♪




☆他にもこんな記事を書いています☆

【ミニマリスト】のお財布事情。カードの枚数は6枚だけ。
子育て中のママにはお財布ショルダーがオススメ!
お金に好かれるには、お金持ちを真似てみる。








LINEで更新通知が届きます♪


にほんブログ村テーマ
開運!笑顔!ハッピ~!!

頑張らない節約

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

毎日をつくるもの






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村