こんにちは。
風邪で絶賛オカマ声のmakiです。(@nanairodaymaki





IMG_2061


【足るを知る者は富む。】という言葉があります。





【足るを知る】


身の程をむやみに不満を持たない。
身分相応に満足することを知る。



【足るを知る者は富む。】

身分相応に満足することを知っている者は、たとえ貧しくても
精神的に豊かで幸せだということ。




人は誰しもが完璧ではない。


orange_heart

自分が出来ないことをいとも簡単にこなしている人がいます。


そういう人を見ると、『出来る人だなぁ。。。』


自分ってどうしてこんなにも出来ないんだろう??
そう思ってしまうことがあります。




でも、【出来る人】に見えるあの人にも、苦手だったり出来ないことがいくつもあるはずです。


もしかすると、その【出来る人】って感じたあの人が出来ないことが
自分にはいとも簡単に出来るかもしれない。



私が得意なこと。


  • 縫い物・編み物などの手芸
  • 周りを見ながら動くこと
  • 計算
  • 本を読むのが早い







私が苦手なこと。



  • 料理(目分量で作ることができない。)
  • 人見知り
  • 機械音痴
  • 車の運転
  • 早起き

他にも苦手なことはたくさんあります!!得意なことより苦手なことの方が多い(笑)




一番いけないのは、自分が出来ないことを望むこと。


IMG_2488


そもそも、どんなに頑張っても出来ないことっていうのは、
する必要がないことだから出来ない。



人の能力って、人それぞれで、それぞれ神様から与えられた物だとおもう。



いろんな人間がいるから、いろんな能力を持った人がいていいと思う。
それでこそ世界がうまく回っているんだよね。




出来ないことを頑張って生かそうと努力するより、
自分にとって得意なこと・出来ることを生かせばいい。


出来ることをどんどん伸ばしていけばいい。




何が言いたいかというと・・・
もともと神様が与えてくれなかった能力は、自分にとっていらないモノだったということ。








ラインで更新通知が届きます♪






にほんブログ村テーマ
より良く今を生きるために。

心癒し場

開運!笑顔!ハッピ~!!

人生はシンプルだ!

自己啓発、自己開発、自己改革、能力開発

伝えたいことば。









ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村