賑やかな毎日だからこそ、ふと静かな時間を楽しみたくなるmakiです。



北海道岩見沢市栗沢町にある、イングリッシュガーデン リトルロックヒルズ】へ行ってきました!!





岩見沢駅から車で大体20分ほどのところにあります。





リトルロックヒルズはなんと11ヘクタールの敷地。



その敷地の中に、静かな時間を過ごせる石蔵カフェがあります。



あいにくの大雨でお庭の写真が少なめですが、カフェ内はしっかり写してきました♪





こちらが、岩見沢市内から移築再生された石蔵カフェ。




[画像:df77af21-s.jpg]







[画像:93524384-s.jpg]









非日常な時間を過ごしてきました♪






店内はこんな感じ。


[画像:e65bb6fb-s.jpg]


アンティークな雑貨や家具が迎えてくれます。






[画像:1e746fbd-s.jpg]


和と英が混ざったような。。。





[画像:4c40ee6b-s.jpg]


右下にあるかごは、赤ちゃんを入れるかごだそうで。。。
みてみたらすごくしっかりしています!!


お値段もちゃんとついていました!!




[画像:98a21684-s.jpg]






こちらは二階の席。



[画像:7446b9d5-s.jpg]


ここの窓からはこんな景色が見れます。

[画像:a119e6be-s.jpg]


私はここの席を選びました!!
(ちなみに一人じゃないですよ〜!三人できました)

[画像:4d9b773a-s.jpg]


ゆったりしたソファ。






メニューがこちら。


[画像:6e5a4e04-s.jpg]

私は、オーガニックティーのカモミール&オレンジピールをチョイス。





ワンプレートメニュー・そして、デザートメニューがこちら。

[画像:e0719dc3-s.jpg]

悪魔のチーズケーキというネーミングにビビッときて、迷わず注文。
辛いんだろうか??ドキドキ・・・・





[画像:6c3d56ab-s.jpg]

悪魔のチーズケーキきました!!!!






[画像:e791933d-s.jpg]

悪魔なのか???



めちゃめちゃ天使でした!!



しっとり、ずっしりしていて、チーズの香りがすごくしっかりしていました!!






カフェでくつろいだ後は、相変わらず雨がすごかったんですがちょっとだけお庭を拝見!!



[画像:23ad6a3d-s.jpg]

ここを進んでいくと。。。


おうちが。。。

[画像:0a90cb43-s.jpg]



さらに近づいてみると。。。

[画像:1ad66c55-s.jpg]


めちゃめちゃ可愛いお家!!ここは、日本?イギリスでは?と思ってしまうようなお家。



驚いたのが、オーナーさんのご自宅、なんとイギリスから移築したそうで。。。




どうやって運んだんでしょう・・・??

気になるところです。



天気が良ければもっと色々回れたのですが残念です!!(雷がなっていたので。。。)




リトルロックヒルズ内、カフェ『和徳石庵』の詳細情報。



  • 住所   北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2
  • 電話番号 0126-44-2858
  • 定休日  12月末〜4月中旬(冬季休業)
         Facebookで告知しているそうです。
  • 営業時間 10:00~18:00(LO17:00) シーズンにより変動あり。
  • HP    http://littlerockhills.com/



















にほんブログ村テーマ
あなたの街のオススメグルメ

ランチなに食べました?

外食

北海道










ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします( ^∀^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村