今年の春、お財布を新調しました。


お財布にも寿命がある。春の【張る】お財布、新調しました。


414517c3.jpg





お財布を新調した時に、【お金持ちになれるジンクス】をやってみることに。



春に購入するお財布はどうやら、春=張る お財布になると言われていて、
せっかくお財布を買うなら、春だ!!と決めていました。





そして、お財布を新しくしたときには、使い始める前に、お財布にすこし多めのお金を入れて
【常にこれくらいお財布に入っていて当たり前なんだよ!!】といった状態を記憶させておくと
良いそうです。





あまり、占いやジンクスは信じないほうですが、試すだけはタダなのでやってみました!!





私は新札24万円分を9日間入れてお財布を眠らせておきました。






使い始めてからは、新札を10万円分常に入れておくように・・・



今までは、財布にお金がほとんどなくなって銀行でおろして・・・の繰り返しだったんですが
このジンクスを試してみてから、常に10万円以上はお財布に入っている。



10万よりもちろん減ることもある。


でも、またきちんと10万以上に戻っている。



お財布が常にある状態を記憶していてくれている。







お財布に常に10万以上入れておくと、こんな変化が起こりました。



人間って不思議。
ダイエットでもそうですが、
食べてはいけない!!と思うと食べたくなってしまうし、
お金を使ってはいけない!!と思うと使いたくなる。

そんなことありませんか??





今の私は、お財布の中には常に多めの現金が入っていていつでも使える状態なのに、
どちらかというと【買えない!!じゃなくて、お金はあるけど買わない。】という感じ。





新札が好きで、お財布に入っているきれいなお札を使いたくないのもありますが、
昔の私のように財布の中がほとんどなくなって、銀行でおろして・・・が無くなりました。








お金は使ったら無くなる・・・という思考こそが、お金が無くなる原因なのかもしれない。



この、お財布のジンクスを試したことでこんなことを思いました。




【お金は使ったらなくなる】という思考が、お金が無くなる原因なのかもしれない。




空気って、なくなったらどうしよう。。。と思って生活していますか?
空気は私たち人間や動物たち・そして植物のなかで循環している。
あって当たり前と思っているから、何の心配もなく生活している。


これが、空気が無くなったらどうしよう・・・と思って生活していたら変な呼吸になって
酸素を身体に入れすぎたりして、過呼吸の原因にもなってしまうかも。



お金も循環するもの。


お金は使っても、それが、誰かを笑顔にさせたり、幸せに出来る使い方だとしたら必ず
また循環して戻ってくると思うんです。




お金は使わないようにしよう!!沢山貯めよう!!誰かの為になんて使いたくない!使えば無くなる!!


そう思っているから出ていくだけ出て行ってなかなか入ってこないのかも。




【お金はあるんだ!充分ある!!】そう思考を変えると使いたくて仕方がない気持ちが無くなります。





お金って面白い!!












にほんブログ村テーマ
頑張らない節約

簡単♪上手に節約術

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

主婦のつぶやき&節約&家事etc...















ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(^◇^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村