LINEで更新通知が届きます♪




先日、職場の上司が昔使っていたおもちゃを息子にいただきました。

DSC00407


関連記事⇒本当のもったいないは使わず眠らせておくこと。モノは人に使われてこそ幸せなんだと思う。



わざわざ、その上司のご実家ではなく、おばあさまのご自宅まで探しに行っていただいたようで。。。
送料も着払いではなく、元払いで送ってくださいました。





会ったこともない、話したこともない職場の上司のお母様にですが、感謝とお礼の気持ちで
私が大好きな青森名物の鎌田屋商店のつがる漬を送りました。

(実は、青森県生まれなんです♪)











◎心理カウンセラーの心屋仁之助さんの一生お金に困らない生き方にこう書いています。







〇豊かさを受け取ったら、出す

豊かさを受け取ったら、ちゃんと出しましょう。
出さないと、次が入ってきません。
『金は天下の回りもの』と言われますよね。
お金も、豊かさも、愛も、空気も、水も、エネルギーも、みんな入ってきたら、ちゃんと出す。
循環させなければ、自分のところに入ってこなくなります。


せっかく、豊かさを受け取っても、自分のところで循環を止めようとするから、その次からおかねも、豊かさも入ってこないのです。


最初に渡す。最初に回す。最初に使う。お金や豊かさはどんどんだして、どんどん回す「あり方」に変えていくことです。


一生お金に困らない生き方から引用。



感謝の気持ちと、息子の最高の笑顔が見れたお礼に。



DSC00411

わざわざ、うちの息子のために探していただいて、段ボールの中のレールも同じ形同士きれいにまとめてありました。



息子も、その届いたプラレールをみて最高の笑顔!!!



普段お誕生日かクリスマスにしかおもちゃはもらえないので、夢のようにうれしかったんでしょうね!!!



この最高の笑顔を見れたお礼をしたい!!そう思いました。




家族や自分以外の為に使うお金。

bdd47321.jpg



今までの私と言えば、とにかく自分の手元に入ってきたお金は極力出したくない!!


そう思っていました。


なのに、不思議。



いくら働いても・いくら節約しても出ていくんですね。
病気になって入院することになったり・車の調子が悪くて修理にお金がかかったり。


この事は心屋さんも過去に経験があるようで本の中に書いてありました。



相手が喜んでくれることが自分の喜びに。




結局、家族や自分じゃない誰かの為に使ったお金ですが、それが自分の喜びになっていることに
気が付きました。



相手の喜んでいる顔を見るのってやっぱりうれしい事じゃないですか?



お金は循環する。

342bca13.jpg


お金は、自分のところでとめておこうとすればするほど自分の手元へ入って来ることは無い。

先にお金を出してあげることが大切なんですね。



私はお財布の中のお札は、お札の人物のお顔を下にしていました。
お財布にお金が入ってきますように。。。
出ていきませんように。。。


そんな願掛けで。


でも、今はお札の人物のお顔を上にしています。


気持ちよく旅立ってもらおう!!そんな気持ちでいます。


関連記事⇒お金に好かれるには、お金持ちを真似てみる。




お金は楽しいこと、ワクワクすることに使うとさらに大きな幸せを運んできてくれる。



お金は元々は使うためにあるモノ。
ただ、ため込んでいてもだめなんですね。



お金だって本当はみんなを幸せにしたくて、いろんなワクワクを感じてほしくて
そのために出ていきたがっているんです。




そして、そうやってプラスの気を持って出て行ったお金は、
必ず、また楽しい事・ワクワクすることのために仲間を連れて戻ってきてくれます。













こんな記事もあります♪

【お金に好かれる】毎日欠かさないお財布の3つの儀式。
子育て中のママにはお財布ショルダーがオススメ!
お金は生きた使い方をする人が好き。苦手な事や、やりたくないことにお金を使うという事。








お金に・節約に関する記事はココでチェック!(トラコミュ)

頑張らない節約
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
簡単♪上手に節約術





ランキングに参加しています。応援のポチッをお願いします♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村