こんにちは。



無印良品がだいすきな私ですが、先日ニトリにて『こんなのあったらいいのになぁ。。。』
と、思い描いていたものに出会ってしまい、迷わず購入しました。



シャンプーやボディソープなどのディスペンサー。


(子供たちが読めるようにひらがなでラベル貼ってます。)

DSC00404





ちなみに今までは無印良品の【PET詰替ボトル ホワイト】
↓無印良品さんから画像お借りしました。
4548076712534_1260








ニトリのディスペンサーの気に入ったところがコチラ。



DSC00405




詰め替え口が広い!!

なので詰め替え時にこぼれにくいことはもちろん、空になったときに洗うのが楽!
そして、透明なところも気に入りました。(無印も透明はあります!)



残量が見ただけでわかると確認する必要がなくなる。



DSC00406_1


本当は、中身の色が見えないほうが好きなんですが、
あとどれくらい中身が残っているのか一目でわかるので買い忘れることがないかな~と。


可視化できることでいちいち残量をチャックする手間が省けます。
子供たちでも、『お母さん、シャンプーなくなりそう!!』と教えてくれそうです!!






無印良品大好きな私ですが、たまにニトリをのぞいてみると、結構無印良品と同じくらいのクォリティのモノがありますね!!


今回のディスペンサーに関しては私の中で『お値段以上~ニトリ!!』の勝ちでした♪



ではでは~





ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村