少ないモノで生活することを心掛けるようになってから、100均へ買い物に行くことが
少なくなりました。


というのも、『安ければいい!』ではなく『多少高くても自分のお気に入りのモノだけを持つ!』事を意識してモノ選びをしています。


そんな私ですが、100均で良く買うモノもあります。



100均でこんなモノを良く買います。



DSC00392


今回ゲットしてきたものはコチラ。

ダイソーにて。


換気扇フィルターとシンプルなスポンジ。
スポンジは、食器を洗う時用のスポンジでシンプルな物。


カラフルなオレンジや黄色、黄緑のモノは何となく台所にあまり置きたくなくて。こういったシンプルな物・モノトーンなスポンジを見つけた時はゲットしています。


ちなみに、シンクや排水溝まわりの掃除用スポンジもダイソーでいつも購入しています。

関連記事⇒100均スポンジを使った夜の【ルーティン家事】






換気扇フィルターですが、中身はこんな感じ。

DSC00394


このフィルターの気に入ってるところは、点線付きなので、サイズに合わせて切りやすい事。




DSC00395







DSC00403


使う時すぐ使えるように、換気扇のサイズに合わせてカットしてジッパー付き袋に入れておきます。

うちの換気扇の場合、10枚分カットできます。




DSC00400

結構埃ってたまるものですね。


このフィルターを使っていなかった時は部品を外して、掃除機で吸い取り、フィルターを洗って乾かして。。。といった感じでやっていたのですが、このフィルターを使うようになってからそんなに中が汚れないので、部品を外して掃除するのは年に2回ほど。




DSC00401
新しいものを張った後がこちら。うん。きれい。



100均で私が購入するものは消えモノ。

100均では基本的に、消えモノを購入することにしています。

スポンジだったり、換気扇フィルターだったり、掃除ブラシだったり、便箋封筒だったり、子供の小麦粘土だったり。


使って割と短期間で捨てることが分かっているモノを100均で購入します。


関連記事⇒節約系ミニマリストな私が100均でリピ買いしている3つのモノ。




一回購入したらしばらく使えるものは、なるべくお気に入りのモノを厳選して持つようにしている。

それがモノを増やさないことにつながるんだと思います。





上手に100均を活用したいですね♪


ではでは~♪





シンプルライフ参考になるブログのランキングがチェックできます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村