こんにちは。makiです。

ブログ移転に伴い接続が不安定な状態が続いている中
皆さん来てくださってありがとうございます(^_-)-☆




image



美容室へ行ってイメチェンしてきました。

コーンロウに、赤メッシュエクステというハードな私。(笑)
多少顔を隠していますが私の写真初公開でございます。


どんなイメージですか?思ってたイメージと違いますか??(笑)




自分を偽り続けた過去。





私、高校生くらいの時はとにかく派手好きでして。
好きな色はフューシャーピンク・蛍光色・原色系。

おもいっきりガングロ・ギャル世代でございます。
今思うときったない化粧してたな~と思いますが。あはっ。



それがね、いつからか社会人になり働くようになり、結婚をし、子供が産まれ、付き合う人たちも変わり・・・

素の自分のままでいるのがなんとなく駄目な気がしていました。


なんというか、浮くと言ったらいいのかな??
合わせなきゃ・・・


とにかく周りから、だれからも嫌われないように、いい人を演じてきたような気がします。



自分が苦手だと思う相手にもしっかり合わせている自分。



集まりたくない苦手な集団のなかに交じりこみ、悪口大会に参加していたリ。


でも、いつも帰ってきてからはぐったりして寝込む私。
すごく神経を使っているんですね。

素の自分で接していないから疲れてる。



ミニマリストという生活スタイルに出会って。。。




ミニマリストという生活スタイルを知ってから、すごく衝撃的でなにかが私の心にズーンときたのを今でも覚えています。


そこから徐々に自分らしく生きられている気がします。


ミニマリストとは

生活に必要な要素を最小限・最低限までに削り落とす事に努める人の事



だと、私は思っています。


関連記事⇒子持ち主婦は真のミニマリストになれるか?シンプリストとミニマリストの違いを分かりやすく説明します。


生活に必要な要素。それは、モノだけではないと思うんですね。


以前の私は、

  • 友達は少ないよりたくさんいたほうが良い!
  • 誰にも嫌われたくない。
  • 人を傷つけたくない。

そんなことばかり考えて生きてきたように思います。


でも、今は違う。
無理していない素の自分を出してもお互い気持ちよく過ごせる仲間が友達だと思う。

そういった友達ってなかなかできるものではありません。

そして、生活が変わると友達も変わることもある。
それでいいと思う。


幼馴染で親友だった友達と今はあまり合わない。。。
そんなことがあっても不思議じゃないと思う。

だって、生きている環境が違えばお互いの魂の成長具合も違うと思うし、
好きな物や大切にしていることだって変わってくる。



それでいい。

その時その時で、居心地よく過ごせる相手と過ごせばいいと思う。



大好きな仲間で集まり、その中で揉まれればいいと思う。

そういった仲間にダメ出しをしても、ダメ出しをされてもイラっとはしない。
自分の為を思って言ってくれたんだ・・・そう思います。
だから言い合いになったとしても大抵は仲直りもしくはもっと関係は深まる。





それでも、怖ければ。。。


それでも、自分が陰口を言われているんじゃないか?
周りからどう思われているのか?
気になって苦しくなる時があるかもしれない。


生きているうえで耳に入ってきても聞き入れなくていい言葉もある。

それは、駄目な言葉。
自分や自分の仲間を否定する言葉だったり、心がキューっと苦しくなるような言葉。


もしそんな言葉が聞こえてきたら、それは耳の中に入れなくていい言葉。


逆にしっかり聞き入れてほしい言葉は、
自分を励ましてくれる言葉。
頑張ろう!とかもう一回だけやってみようよ!とか。



周りみんなが自分の見方じゃないのは当たり前で。


パレートの法則って知ってますか?2:8の法則とも言う。

関連記事⇒人間関係に疲れてしまったら、ぜひパレートの法則 2:8の法則を思い出してほしい。あなたは、あなたらしくいてこそ、意味があるんだよ!




だからね、必ず自分のことを大好きだと思ってくれる人もいるって事。
自分の事をなんとも思っていない人がほとんどで、自分の事を嫌いな人は少しで、自分の事を大好きな人も少し。


要するに、ほとんどの人がそんなに自分の事気にしていないんだよ。
勝手に自意識過剰になっていただけ(笑)



自分を大好きって思ってくれる少しの仲間と楽しく過ごせばいい。


そうおもったら、自分が周りからどう思われてるかとか、だれにも嫌われたくないとかそんな考えどうでもよくなりませんか??


自分らしく生きても、偽って生きても、自分を大好きでいてくれる人は2割。


だったら、自分らしく生きていこうって思いませんか??




私は、私。


周りに何を思われても気にしない。わらって楽しく生きていく。





一緒に、もう、【良い人】辞めてみませんか!?!?


あなたはあなたらしくいてそれで意味があるんだよ!!
そのままのあなただから、良いんだよ!!!(^_-)-☆




ではでは~





☆私が衝撃を受けたミニマリストスタイル☆(ブログ村) 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

少ないモノで暮らす

シンプル・ミニマルライフのファッション